ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makoto1959さんのHP > 日記
2015年03月10日 07:51未分類全体に公開

最近のヤマレコに可愛らしい花がよく出てくるようになりました。
名前は節分草

3月8日(日曜日)に小鹿野町の節分草園へ行きました。
当初は道の駅・両神温泉薬師の湯に駐車し節分草園を見て、四阿屋山に登り、福寿草園に寄ってから道の駅の駐車場に戻る予定でしたが朝から雨。
四阿屋山は止めて花だけ見てきました。
最初はロウバイと福寿草
冬の寒い雨でしたがロウバイの好い香りに包まれながら福寿草園を散策しました。
福寿草の花は雨空のため開いてはいませんでしたが、ツクモグサみたいでこれはこれで可愛らしかったです。

それから車で節分草園へ
初めて見る節分草は、予想はしてましたが小さい!
自分の眼では白い点々にしか見えないけどカメラのズーム越しに見ると可憐な美しさの花がそこら中に沢山。
私達にとっての寒い雨も節分草達にとっては冬の終わりを告げる雨なんでしょうね!

今日持って行ったカメラはCANON PowerShot SX60 HS
光学65倍ズームの威力で遠くの小さい花も自分では満足の写真が撮れました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:595人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。