ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuh-muhさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 21日 13:15未分類

どこから来られたんですか?

いくつかの登山口と複数のルートがある山の山頂で、ココ景色いいですね〜なんて話のついでに「どこから来られたんですか?」と訊いてみた。 私的にはどの登山口から来られたんですかという意味で訊いたつもりが、かえってきた答えが「三重県の名張からです」 (自宅の住所を知りたかったわけじゃないんだけどな〜)と思
  158   4 
2022年 10月 10日 22:01未分類

ミカンの皮問題 ?(?⌣?)?

ミカンが美味しい季節になりました(^^) 途中のベンチで休憩し、ふと斜面を見下ろすと明らか人間の仕業であろう7〜8個分のミカンの皮が放り投げられていた。 (動物はあんなキレイに剥かないもんね) エッ⁉︎あんなにたくさんゴミ捨てて! いや、よくよく考えると木に成っていた
  80   6 
2022年 07月 01日 20:32未分類

7/24 JR京都線 おおさか東線 運転休止のお知らせ

写真を見ていただくのがいちばん話が早いです。私もこの二つ路線はよく利用します。 登山中に実施されれば何のことはないんですが、時間帯を見ると朝はよくても帰りに引っかかる恐れがありそうですよね。 もし7/24にこの二路線を利用して計画されている方はお気をつけください。 日記にアップしようとしたら1
  39 
2021年 10月 16日 00:18未分類

「ロードショー」古時計

昔、いや大昔かな… 映画館てスクリーンの前に幕がありましたよね。始まる前にベルが鳴っていましたよね。 高校生の時に友達からこの曲イイよと教えてもらった私の中で忘れられない名曲が、古時計という男性二人組のデュオが歌う「ロードショー」です。 1976年日本レコード大賞新人賞にノミネートされ
  32   4 
2021年 09月 29日 21:49未分類

山での挨拶

こんにちは〜😊 山での挨拶はイイですよね。見ず知らずの人なのになぜか親近感がわく。近頃は小声でだったり口を押さえたりと少し寂しいですが。 まだコロナ前のこと…その日は某電鉄会社のハイキングツアー(毎回数百名の方が参加される大きなツアー)と同じ日。 いつもながら遅めのスタ
  95   4 
2021年 04月 03日 00:36未分類

NHKのお姉さんに騙されて⁉︎ 登山にハマる

何年も前の話ですが、何気に夕方のNHKニュースを観ていたら… 大和葛城山のススキが見頃でとてもキレイです! 山頂まで2時間半でハイキング気分で登れますよ!と お姉さんが軽快に歩く姿と山頂の夕陽にキラキラ輝くススキの映像につられて 体力も脚力も人より劣るのに何の下調べもせずに(300m
  94