ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuh-muhさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 04日 23:23未分類

山で落とし物を見つけたらどうしよう

裏大文字をウロウロしている時にルートのど真ん中に鍵が落ちているのを見つけてしまった。 サングラスやタオルだったらその辺の木の枝にかけておけばイイけど鍵となると… このまま持ち歩いて下山後交番に届けるか…いやぁもしすぐに捜しに戻って来られたら困りはるだろうしな〜 やっぱり木
  94   6 
2023年 07月 31日 21:16未分類

おにやんま君が見つからない

去年メルカリで出品者手作りのおにやんま殿を買った。3個セットで一つは私、一つは相方に、そしてもう一つは玄関に吊るしておくようにと。 虫の季節が終わり…さてどこにしまおうか、繊細な作りなので何かに当たって部品が取れたらしないようにと。 後生大事にしまいすぎて思い出せない。 思い当たる場所は
  51   2 
2022年 05月 17日 23:15未分類

中之島バラ園🌹

大阪の中之島にあるバラ園に行ってきました。 ちょうど見頃でたくさんの方が熱心に写真撮影されてました。 都会のど真ん中のオアシス… 仕事前に、仕事終わりに、お出かけついでに、24時間いつでも出入り自由。 一つ一つに名札が付いているのも楽しめる。 京阪もしくは大阪メトロの北浜駅から地上
  33   2 
2021年 09月 10日 21:41未分類

地図はクルクル回すモノ⁉︎

私は車を運転しないので地図を立体で見ることが出来ず平面でしか読めません。 カーナビが進行方向と反対に向いていたら頭がこんがらがります。 地図を見る時はあっち向けたりこっち向けたり進行方向に回さないと読めません。すると相方に「クルクル回さない!北を固定して!」と怒られます。 回すなと言われれば自分
  43   6 
2021年 06月 03日 19:57未分類

歩くだけでドリンクゲット‼️

突然ですが、コークオンアプリをご存知でしょうか。条件をクリアするとスタンプが一つもらえ、そのスタンプを15個集めるとコークオン対応の自販機で好きなドリンクを一本無料でもらえます。 その条件というのは ・コークオン対応の自販機でスマホと接続させてドリンクを買うとスタンプ一つゲット ・一週間の歩数目標
  42   8 
2021年 04月 30日 12:07未分類

関西だけのお豆さん

うすいえんどうが店頭に並ぶと春がきたな〜と感じます。 つい最近まで日本全国のお店にふつ〜に並んでいるものだと思っていました。 しかし和歌山県の特産で関西を中心に食べられているそうです。 グリーンピースのようですが、グリーンピースのような青臭さがなく甘くてホクホクしていて美味しいです。 卵とじに
  36   4 
2021年 04月 15日 19:50未分類

相方は毎回ミステリーハイク❸ならぬミステリーツアー

私たちは車を持っていないので、旅行をする時はよくツアーを利用します。 その時も相方には詳しい行き先を教えません。 何年か前のこと…今度は「かみこうち」に行くよとだけ伝えました。 (バスで行く1泊2日の格安ツアー🚌) いつもは集合場所のガイドさんが持つ案内を見てだいたい
  31   5 
2021年 03月 26日 19:17未分類

相方は毎回ミステリーハイク❷

前回の日記で相方は毎回ミステリーハイクを楽しんでいると書きましたが、 では、どのタイミングで今日登る山が分かるのか… 二上山のように駅名=山名だったり 駅前や登山口の案内板だったりです。 先日ポンポン山に行った時のこと この日は好天で人気の山だけあって、東向日駅の善峯寺行きのバス停に
  14 
2021年 03月 21日 11:22未分類

相方は毎回ミステリーハイク

山に行くのに今日はどこの山に登るのか分からない人はほぼいないと思います。 しかし相方は毎回ミステリーハイクなんです‼️ 目的の山、そこに行くまでのアクセス、登るルート、ランチの場所、下山のルート、帰りのアクセス、全て私が計画します。 相方は私が決めた場所と時間に何も知らず
  20