ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chipaca21さんのHP > 日記
2024年02月12日 17:46未分類全体に公開

松本発 高尾行きに初めて乗る

この三連休は山はお休みして、東京に住む友人宅に遊びに行ってきました。

今回は時間に余裕があったので鈍行を使ったのですが、普通列車で長野から東京まで乗り換えなしで行けるとは知らず今回が初乗車。なにこれ楽すぎ楽しすぎ。しかも安い。


岡谷のトンネルで北アルプスとさよならして、全く凍っていない諏訪湖と雪の少ない富士見スキー場を眺めている間に山梨県へ。

じわじわと見えてくる甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山にテンションが上がってまいります。オベリスクらしきトンガリを見つけてニヤリ。

右側だと八ヶ岳をじっくり見れないのがちょっと残念ですが、人がいなければたまに左側もチラ見して八ヶ岳を鑑賞します。

甲斐駒ヶ岳が見えなくなってくると、人工物が増えてきてその間から富士山の頭がひょっこり現れます。甲府駅に到着〜。

ここからが想像以上に山深い。いつ建てたん?的な朽ち果てた家や工場もいくつか…。トンネルも多くていつの間にか寝落ち。目が覚めてもやっぱり山の中。と思ってたらまもなく高尾駅に到着。高尾ってこんなに山だったのか!

ここで乗り換えたあとは、線路沿いに住宅・学校・アパートがみっちりと立ち並ぶ東京の風景を超えて、ラビリンスな新宿駅へ。楽しい電車旅となりました。


今回は、進行方向右側(上りの場合)に座ってみましたが、やっぱりこちら側の方が人気なんでしょうかね。右側の人はひたすら山を見つめ、左側の人は窓の外にあまり興味がなさそうでしたww

電車で高尾ー陣馬山なんてのも楽しいかなーと思った三連休でした♪



写真1
東京競馬場で5レースほど遊ぶ。G3でもこんなに人が(゚o゚;; 久々にアドレナリンどばー。

写真2
先日誕生日を迎えまして、友人がお祝いしてくれました😆3X歳はどんな年にしましょうか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:320人

コメント

こんにちは。
中央線、展望三昧!! ですよねっ。
今度乗車されるときはこんな本を持っていくと、さらに楽しめるかもです
https://www.yamareco.com/modules/diary/255871-detail-251607
右側、左側、それぞれの良さがあるようですね。

それから、horse東京競馬場へも行かれたんですね。我が街への貢献、ありがとうございました
2024/2/12 18:19
いいねいいね
2
山ボーイさん、こんにちは。
こう言った本があるんですねー!情報ありがとうございます。
特に甲府駅を超えてからは山の名前が全然分からなかったので、値段もお手頃でしたし今度kindle版でも買ってみようかと思います✌️

久々の賭けごと、競馬場の雰囲気ともに楽しませていただきました😆
2024/2/12 21:47
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する