ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mine084さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 12日 19:11未分類

藤原岳 落とし物2/12

藤原岳で本日落とし物を2点拾いましたので、登山口の休憩所の忘れ物ボックスに入れておきました。 ・黒縁メガネ(度入り、内側にドット柄、度入り、ケースなし) 15時頃、藤原山荘付近で発見。 ・ダイソー?の恐竜の雪型(くまとセットのやつ?) 下山時16時頃、4合目丸太ベンチの後ろ
  5 
2023年 08月 26日 23:38山歩き

悩み中。どっち周りで行くかはとても重要。

次の山行は蓮華温泉から出発した朝日小屋・白馬大池をテン泊して周回する予定ですが、どっち周りで行くか悩み中……🤔 大池のテン場は2日目を想定して予約済みなので、一応逆時計回りで初日朝日テン場に泊まり、雪倉岳を通過して、寄れたら白馬山頂、大池テン場に泊まって最終
  38   3 
2023年 08月 19日 12:16未分類

チョコレート大好き人間が、真夏の山でもチョコレートを摂取するには

行動食兼おやつとして、冬は100均でブラックサンダーをまとめ買いしておしまいだけど、春から秋にかけては暑さでとけてしまうのが悩みのチョコレート。 お菓子コーナーでとけにくい商品を探したり、ベイクなど焼きチョコレートもいいけど、立山からの縦走の準備の時にスーパーの中で天啓がくだったように思いついたのが
  51 
2023年 08月 07日 00:23道具

小物の準備

縦走に向けてパッキングするための下準備。 化粧品・食料品を組むのが一番大変。 嵩張るし、重くなるし、使うものを厳選しないとついついいろんなものを持っていこうとしちゃうし。 無印のチューブは一番小さいのは2個で120円くらい。 蓋は割としっかり閉まって醤油類を入れても漏れないし、ヘアオイルとかとろみ
  39 
2023年 08月 05日 12:13古くなる道具たち

ギリギリにならないとやらないやつ

キャリーちゃんをようやく直した。 これで木曜からの夏休みお楽しみ縦走時のお部屋の明かりを、洗濯バサミを使わなくても安定して吊るせる💡 適当に穴をぽこぽこ開けてみて試したけど、いい感じに落ち着いてよかった😊 長めに買ったお気に入りの水色の細引はまだまだ2メートル近く残
  25 
2023年 07月 14日 23:56未分類

ちょこちょこ当たる、コンパスのアレ

登山届のコンパスの、アミノバイタルお試しセットが当たるやつ。 3年ぶりくらい、2回目の当選。 最近登山後のストレッチも、アイシングも、プロテイン飲用も、サボって何もしていなかったので、これを機に初心に戻ってちゃんとやろう。
  1 
2023年 07月 06日 22:49未分類

お待ちかね!GWの思い出

5月6日に雨の中で登った開聞岳の、バッジが届きました! 当日欠品中で、再販次第送ることもできますが1ヶ月くらいかかるかも〜とのことでしたが、2ヶ月でしたね。 郵便ポストにはダイレクトメールしか入らないのでいつも放置してましたが、今日覗いてみたら保険と分譲マンションのチラシの束の間に挟まっていました。
  18