ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayako1129さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 19日 07:49未分類

この方ご存知ありませんか?

ここでの投稿が相応しいか分かりませんが、他に手立てが無かったのでさせて頂きました。 コロナの自粛がされた4月上旬。 これまで何度となくお話しをさせて頂いていたmochiiさん。 この頃からパタリと連絡が途絶えました。 山行記録の更新もなく、どうされたか気になって仕方ありません。 他の方のコメントの
  42 
2020年 05月 31日 07:46未分類

2020.5.30 西丹沢檜洞丸

自粛解除になった最初の土曜日は 晴れましたね。 つつじ新道は人で賑わい、 私を含め、年配の方々は、 久しぶりの登山に何度も足を止め、 現実を受け止めているかの様に 歩いていました。 そして、通りの名の つつじはまだ咲いてくれていました。 新緑もかなり深かったな。 道標が新しくなっていたと
  32 
2020年 04月 26日 06:57未分類

自粛、、、、

もう天気なんて、 どうだっていい。 どの山だって どこがいいだなんて どうだっていい。 贅沢は言わないから、 ただただ 私は山に行きたい。 山友と山に。 ただそれだけ。 ただ、 ………それだけ。
  7 
2020年 04月 05日 09:50未分類

雪山ユルユルハハイクのはずが?

2020.4.4 武尊山。 初めて歩く シャーベット質の感触。 雪山って 深いなぁと思った。 水が含んでいる分 アイゼンは刺さりやすかったが、 足の角度、置く位置、 少しの乱れ、少しの揺れ、 ちょっと目を逸らすとか、 ちょっとした考え事、 ちょっとした気の散り。 無駄な動き、無駄な腕の
  24   1 
2020年 03月 29日 20:17未分類

散りゆく花。

「花語らず」 花は黙って咲き 黙って散ってゆく。 そうして再び 枝に帰らない。 けれども、 その一時一処に この世の全てを托している。 一輪の花の 声であり、 一枝の花の 真(まこと)である。 永遠にほろびぬ 生命のよろこびが、 悔いなくそこに 輝いている。 −南禅− 柴山 全慶
  16 
2020年 03月 24日 06:35未分類

楽しみだった四阿山、、、

20203.21 四阿山〜根子岳 道中ずっと、 見渡す限りの峰々が、 本当にキレイ。 北アルプスは端から端まで、 先月登った黒斑山、北八ヶ岳。 ここから見える浅間山、 グッとくる。 蓼科山はとても目立ち よく分かる。 妙高、雨飾、高妻、火打。 栃木の山も、もっと向こうまで 限りなく見える
  48   2 
2020年 03月 17日 06:04未分類

冬の向こうの心待ち🍀

小さな世界を のぞいてみる事。 山の楽しみの一つ。 そこには小人が 住んでいるかの様な 不思議な森がある。 無造作に出来た 自然の森。 冬が終わり、 草木の新芽が 萌え出る頃、 この小さな森も 力いっぱいに 芽吹いてくれる。 早く見たいなぁ、 冬の向こうの キラキラの森。 早く来ない
  25