ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirasuzukaさんのHP > 日記
2018年04月25日 12:57未分類全体に公開

退院しました。

甲状腺機能亢進症のため、甲状腺右葉切除手術を受けました。
4月19日に入院し、翌20日手術を受けて本日退院しました。
病棟は9階、比叡山から比良山系、三上山から鈴鹿の山まで見渡せる
ロケーション、しかも入院中好天続きで山に行けないストレスもあり
ましたが本日無事退院できました。
術後の経過は良好のようですが、山はもう少し我慢して、皆さんの
レコを拝見しようと思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:771人

コメント

RE: 退院しました。
hirasuzukaさん、こんにちは。
退院おめでとうございます。♪♪
暫くの間は養生に専念して、お酒、喫煙は厳禁、塩分は控えめ等にもお気をつけてください。
でも、入院中は山が一望できてよかったですね。
もしかして、K総合病院?
2018/4/25 13:38
コメントありがとうございます
paceさん こんにちは
しばらく養生予定ですが、じっとしていられない
性格から、三上山くらい行ってしまいそうです
でもさすがに来週の診察の結果を待ってからにしますが・・・
病院は最近名称変更した県立病院です。11階のレストランからの
眺めもサイコーでした
2018/4/25 15:12
RE: 退院しました。
無事退院おめでとうございます。
無知な寅は、あまり聞き馴れん病名でよく分かりませんが、以前から体調すぐれなかったんでしょうね。
でも、後は快復待つばかりだね。
元に戻ったら思う存分山行楽しんで下さい。
でも、今しばらくは養生とリハビリで過ごして下さいね。
病院山の山頂は好展望でよかったがね
2018/4/25 22:13
コメントありがとうございます
toradoshiさん こんばんは
御心配いただき恐縮です。
手術前も体調が悪いと感じる症状は一切ありませんでした。
しかし、甲状腺に腫瘍が出来ていて、その腫瘍でホルモンが過剰に分泌
していることがわかったことと、これ以上大きくなると食道、気道
を圧迫するおそれがありそうでしたので切除することにしました。
連休も飛び石で仕事が入っていますし、再始動は連休以降になりそうです。
今後ともよろしくお願いします。
2018/4/25 22:33
RE: 退院しました。
ご退院と伺いホッといたしました。
養生は大切です。
まずは、モリモリ山から
2018/4/26 5:33
RE: 退院しました。
churabanaさん こんにちは
御心配かけました。
土曜日まで仕事は休ませてもらうので、本日は
岩根の磨崖仏でもお参りしようかと・・・
2018/4/26 7:17
RE: 退院しました。
今晩は
短い入院で良かったですね
1ヶ月もの入院ですと、筋肉が衰えちゃいますからね

ゴールデンウィークは何処の山も
人だかりですから、この間はゆっくり養生して
体力を温存し、連休明け位から
いっぱい登ってストレス発散して下さいね

山が待っててくれますよ

お休みなさい
2018/4/27 22:35
こんばんは
御無沙汰してます。コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、筋肉の衰えも気になるし、
心肺機能も・・・
GWは元々仕事も飛び石で入っていたし
皆さんのレコを励みに頑張ります
また、山でお会いできればと思います
2018/4/28 0:33
RE: 退院しました。
退院、おめでとうございマス。
山ヤに程々に。
と言ってもストレスですよね。
早く普通に戻りマスように。🙏😊
2018/4/29 2:59
コメントありがとうございます
93kusa93さん
今日も良い天気ですね。私は昨日朝から退院後の初出勤で、しかも当直勤務。昼間には帰れそうですが、帰路は行楽の車で渋滞するだろうな。
2018/4/29 8:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する