|
|
|
フイリシハイスミレは見頃で、色の濃いもの薄いもの葉の小さいもの長いものなど、いろんな表情で広範囲に沢山咲いていてくれました。
稜線の沢山のカタクリは咲き残りでしたが、ニリンソウやヤマエンゴサクなどの花畑はまだ綺麗でした。
好天で山頂からは北アルプスや御嶽山が綺麗に眺望出来ましたが、八ヶ岳や南アルプス方面は霞んでいて薄っすらでした。
山ノ神自然園(8:00)→登山口(8:15)→霧訪山(9:20‐9:45)→大芝山(10:45)→洞ノ峰展望台(11:00)→山ノ神自然園(11:55)
画像1 フイリシハイスミレ
画像2 霧訪山頂からの北アルプス
画像3 ホソバノアマナ
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する