ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masuko121さんのHP > 日記
2014年08月25日 23:37その他全体に公開

あ〜情けない(T_T)

土曜日は久しぶりの北アルプスで、沢山の花と素晴らしい景色を堪能してご機嫌だったのに…

なんと右足を強打!かなり痛かったけれど、なんとか歩けるのでそのまま帰宅。しかし痛みは治まらず、右足親指が腫れて紫色に

痛みをこらえて仕事と用事を済ませ、夕方に整形外科へ。やっぱり骨折していました 全治三週間〜四週間との診断!今まで何百回も山に登っていたのに、大怪我することもなく歩いてきたのに、まさか平地で骨折するとは、情けなさすぎ

これで今週末の穂高は夢となり、その後の北岳もダメだなぁ〜私から山をとったら何も残らない感じだけれど、しばらくおとなしく辛抱ですかね(T_T)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:707人

コメント

RE: あ〜情けない(T_T)
ありゃ〜
お大事に〜
2014/8/25 23:39
RE: あ〜情けない(T_T)
ringo-yaさん

ありがとうございます。
しばらくは大事にしたいと思います。
と言っても運動以外は普通の生活してます。
2014/8/26 13:45
RE: あ〜情けない(T_T)
masuko師匠
まさかの歩道骨折とは・・・。
登山道の登り坂、下り坂ではなく、
下界の魔坂で?

でもどうせまた今週末天気悪いし、
前向きに行きましょう。
秋には谷川が待っていますよ。
御大事に。
暫く、私の地鶏シャワーで我慢してください。
え?余計に治らない??
2014/8/26 0:14
RE: あ〜情けない(T_T)
OhMy_Naruoさん

山でも何度か転んでいますが、いつもかすり傷程度だったのに…
もっとも歩きやすい下界でとは(恥

ついでに骨密度も計ってもらったら、少なめのようでした。
食欲も思春期並みで栄養バッチリ、運動もしているから大丈夫と思ってたのに…
どうも人より早く終期を迎えたのが骨密度低下の原因のようです

地鶏シャワーお待ちしています
2014/8/26 13:51
RE: あ〜情けない(T_T)
あちゃちゃ(>_<)山での骨折じゃなかったんですね
きっと山の神様が少しお休みしなさいと言っているんじゃないかと察します
脚を折った経験はありますが、とても歯がゆかったことを思い出します。とともに健康でいられることに幸せをひしひしと感じた記憶がよみがえります。
山は逃げないさぁ〜 お大事にしてください
2014/8/26 6:29
RE: あ〜情けない(T_T)
mi88nさん

そうなんです、たぶん山では常にアンテナを張り巡らせて危険を回避しているのですが、下界で酔っぱらっている時は注意力散漫なようです

すぐに復活出来ると思うので、たまにはゆっくり休もうかと…でも貧乏性なので、きっと他に出来ることしてチョロチョロしてしまいそうです
2014/8/26 13:54
RE: あ〜情けない(T_T)
あらあら  とんだことでしたね。
お大事にしてください。
毎週の 記録を楽しみにしている私も残念
復帰をお待ちしていますね。
2014/8/26 8:57
RE: あ〜情けない(T_T)
kikubasu30さん

ご心配有難うございます<m(__)m>

最近距離を歩くことに専念していて、花の写真はサッとしか撮らないいい加減な代物ですが、楽しみにしてもらえて嬉し恥ずかしです。

秋の花は厳しそうですが、紅葉には間に合わせたいですmaple
2014/8/26 13:59
お大事に。
まさか、まさか、歩道で骨折とは…
人並み外れた体力を持つmasukoさんのことですから回復もきっと早いはず、どうか無理しないでください。
でも、悔しいよね〜〜お気持ちお察しします…
お大事になさってください!!
2014/8/26 13:04
Re: お大事に。
fu-coさん、ありがとうございます<m(__)m>

そうなんです、ほんとこんなところで骨折と言う感じ。
我ながら恥ずかしいことこの上ないです。

風邪も引かず、怪我も病気も無縁だった元気だけが取り柄だったのに、
山の素晴らしさを更に知る為の期間と思って養生します。
2014/8/26 14:05
RE: あ〜情けない(T_T)
あらら また骨折仲間が増えた 汗
さておき とにかくお大事になさって下さい。
骨折なら治りますから〜
2014/8/26 19:03
RE: あ〜情けない(T_T)
okutamaさん、こんにちは(^^)/

そうですね〜少し我慢して、
ちゃんと治したいと思います。
2014/8/27 9:39
RE: あ〜情けない(T_T)
あらま、masukoさんまで故障者リスト入りとは・・ 山はもちろんですが、普段の生活も大変ですよね。何かお手伝いできることがあれば遠慮なく!何なら晩酌のお相手もしますよ〜^^
きっと秋にはまた快速でお山歩けるようになりますよ!それまでのちょっとだけの辛抱です。
2014/8/26 22:34
RE: あ〜情けない(T_T)
montfleurさん、こんにちは(^^)/

そうですね〜私のまわり故障者多いですが、
しかしまさか私まで仲間入りするとは

優しいお言葉有難うございます<m(__)m>
幸運にも親指の先の骨折なので、ここを着けずに歩けば大丈夫。
飛んだり・走ったり・速足以外なら出来ます。

も良いですね〜私が治る頃には、
montfleurさんも待ちに待った秋山ですね。
ご一緒出来る日を楽しみにしています
2014/8/27 9:46
RE: あ〜情けない(T_T)
あらら、山ではケガないのに、街で・・
最近はイマイチ天気ですので諦めもつきそーですが、
予報くると、 残念ですよね。

私ももしかしたら諸事情でちょっと🗻にガッツリ行けなくなるかもなんです。。

無理せず、お大事になさってくださいね
2014/8/28 0:10
RE: あ〜情けない(T_T)
pikachanさん、こんばんは(^^)/

山では危険なところがいっぱいあるけれど、
平穏な街のど真ん中、それも平らなところで…
なにやっているんだかって感じですよね

pikachanさんも、ガッツリ行けなくなりそうなんですか〜
山は逃げないから〜と言い古された言葉ですがこんな時は身にしみますね。
2014/8/28 20:35
RE: あ〜情けない(T_T)
あんぱんです。
あれれ!  骨折!  どうして…また
と驚きました。ビックリです。骨折したなんて…
ぎょぎょぎょ! って感じで、一瞬、ウソ〜と、信じられませんでした。
山は治ったら、またいっぱい行けますから。ここは治療にゆっくりと専念して、静養するようにして下さい。痛みがある時は気持ち的に観念できますが、痛みが消えてくると山へ行きたいという気持ちが大きくなります。ここはジッと我慢して、無理しないでリハビリをゆっくりするように心がけて下さい。骨折は動いてしまうと治りも遅くなります。レポが見れないのは残念ですが、元気な姿で山へ帰って来ることをお待ちしています。ここはチャンスと捉え、とにかく焦らないで、のんびりと秋を待ちましょう。
2014/8/30 5:47
RE: あ〜情けない(T_T)
あんぱんさん、優しいコメ有難うございます。

あんぱんさんも少し前に骨折されていたんですものね、
今の気持ちがすごくわかってもらえますね。

せっかちな性格なので、じっとしているのはつらいですが、
ちゃんと治して山に復活したいと思います。
2014/8/31 1:05
RE: あ〜情けない(T_T)
吃驚!
お見舞い申し上げます。山歩きが趣味の人にとって足の怪我は致命傷ですが、それなりに楽しい生活を編み出すのも上手いmasuko121さんだと思いますので、しっかり治して又山登りを楽しんで下さいね。

凄いパワーのおみ足ですからそのハンディでも、今の私の脚力以上だと思いますよ。
まあ、とにかくお大事にね。復帰の節はくれぐれも慎重にね。治り際がとても大事ですから。経験者からのアドバイスです。
2014/8/30 10:46
RE: あ〜情けない(T_T)
hukusiaさん、貴重な経験談を有難うございます。
せっかちなので普段の生活でもさっさか歩いていて、
よく足に痣を作っていましたが、まさか骨折するとは…
自分でもびっくりでしたよ〜
ちゃんと治してまた山に復活したいと思います。
2014/8/31 1:09
RE: あ〜情けない(T_T)
masukoさま。
まああ、びっくり!!
お酒で平地、ヒトゴトではないです。
ん〜〜〜もんもん〜〜〜かと思いますが、どうぞお大事に・・・
ゆっくり休養してください。
きっとパワー倍増で復帰しますよ
2014/9/1 14:16
RE: あ〜情けない(T_T)
soshinroubaiさん

そうなんですよ〜

普段の数分の一位しか動けないので、
パワー倍増ではなく体重増加で復帰になりそうです
2014/9/1 17:22
まさかの骨折( ;∀;)
ガンガン歩く姿しか想像できないのに
しかも、山でなくて平地でやってしまうとは・・・
夏の終わりの山が遠ざかってしまいましたね〜
でも、今年は天気が悪い日が多いので、しっかり治してからトライしてください。
復活の日を待ってます
2014/9/1 15:37
Re: まさかの骨折( ;∀;)
jupiter06さん

穂高・北岳・アサヨ峰・丹沢と
ガンガン歩く予定歩だったんですけれど…

今日病院で、あと二週間くらいかな(Dr.曰く
丹沢あたりからの復帰を目論んでおります
2014/9/1 17:29
お見舞い。
あら〜、まさかmasukoさんまで故障者リスト入りですか。
それも平地で。
今度みんなで厄除けかなんかしましょうか?
私も今年は一時故障者リスト入りして2度と山に行けないかと思った時期がありました。
他人事と思わないで山でも街でもこれから気を付けるようにします。
取り敢えずお大事になさって下さい。
復帰後是非一緒に歩きましょう。
2014/9/1 22:10
Re: お見舞い。
hakkutuさん、コメント有難うございます<m(__)m>

ついに故障者リストの仲間入りしてしまいました
私はただの不注意によるものですので、お恥ずかしいかぎりです。

早く治して、ご一緒出来るのを楽しみにしています
2014/9/2 20:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する