ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 06日 21:00感じたこと

俳句と写真

写真の題名を考える なかなか難しい フト思いついたのが「俳句」 これはきっとニュウウェイブ と思ったのもつかの間 黒木親敏氏の「霧島の四季」という写真集に しっかりあるではないか・・
  20 
2015年 01月 04日 09:20未分類

矢岳からの帰りの車中で

夕方なのに霧島神宮に向かう渋滞が出来ていた。 それを右手にみながらゆっくりと夕陽を浴びながら運転していた。 いつもはHDDに入れた音楽を聴きながらドライブするのが常だったが この時は何故かFMを聞いていた。 ラジオはNHKの国会中継しか聞かないのに珍しく民間FMだった。 ジャズを聞こう
  18 
2015年 01月 02日 18:19未分類

年が変わり2日目 昨日もみた夢が初夢 はてさて 僕の夢は 剣、槍、穂高・・・百名山・・・ いっそパタゴニア(ここ凄いね 一度は訪ねてみたい) ・・・う〜ん・・・そうじゃあないんだなあ・・・ 一体感を感ずること 森羅万象これ我心身と渾然一体なり この恍惚感・・否!
  13 
2014年 12月 31日 21:20未分類

あと1時間で新しい年が来る

今年はケガに泣いたけど 屋久島に行けたことは素晴らしかった 来年はきっと縦走しよう それからくじゅうと湯布と祖母と阿蘇に行こう ああ、なんと素敵な人生だろう 満月の夜にお
  15 
2014年 12月 30日 22:36未分類

登りながら思うこと

満月でヘッデンをつけずに登っていると僕は文太郎になる 全然違うけど そう思って登る 息を整えて うつむくと影がある やっぱ、満月は最高やな 上を見ようと思うが見ない 気が付くと山頂に立っているのが文太郎だからだ 歩きながらいろんなことを考えている 仕事のこと 人生のこ
  27   2 
2014年 12月 19日 17:20感じたこと

霧島えびの高原池めぐり一部開放

12月26日から池めぐりコース一部開放が決まりました。 不動池付近はNGですが白鳥山、六観音御池まで行けます。 まあ、グッドニュース 射手座の私が誕生日を忘れていたら娘がワインを買ってきた サプライズでした :
  22   10 
2014年 11月 22日 14:11未分類

感動と勇気

ふくらはぎの故障であんまり歩けない。 天気良かったので 車で海を見に行ました。 昨年の冬にはよく行った。 太陽と風力発電のプロペラが重なって面白いところだ。 この時は用事があったので陽が昇る前に帰宅した。 田中陽希さんのグレートトラバースを見て いろいろ考えた。 彼が黒部ダム
  23   10