ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記
2014年11月22日 14:11未分類全体に公開

感動と勇気

ふくらはぎの故障であんまり歩けない。

天気良かったので
車で海を見に行ました。
昨年の冬にはよく行った。
太陽と風力発電のプロペラが重なって面白いところだ。
この時は用事があったので陽が昇る前に帰宅した。

田中陽希さんのグレートトラバースを見て
いろいろ考えた。
彼が黒部ダム横断で渡船を選んだ時
苦渋の決断だったのだろう。
しかし、それは何のマイナス点にもならない。
その決断は正しいと思う。
むしろ、良い判断したと加点できる。

30歳の若者に勇気と感動をもらったことが
とてもうれしい。

もう、1か月ほど前にゴールできたことを
今更ながら拍手ー!!
そして、感謝!

今日もBSで再放送している。
それにしてもすごい人だ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:562人

コメント

RE: 感動と勇気
こんにちは
グレートトラバース・・・今夜、最終編放送ですよね
これまでの4編は録画&繰り返し観ています

田中陽希さん・・・プロアドベンチャー選手とは言え、すごい人ですよね
しかも行程内で体調崩したのは谷川直前で1度だけ
あれだけきつい計画で歩いているのに、愚痴をこぼすことも少ないし(男体山ではかなり滅入っていたようですが・・・)

見ている方に勇気と感動を与えてくれる素晴らしい方だと思います

それぞれの山について短時間番組で放映され始めていますが、毎回漏れなく観ることになりそうです
2014/11/22 15:56
RE: 感動と勇気
air_4224さん

こんにちは
彼は本当にすごいですね
飲んだくれのオヤジ(kirishima)とは大違い

2014/11/22 16:37
いよいよ
グレートトラバース、最終回ですね

彼がやってることはもちろんスゴイですが、
彼の人柄がうかがえるエピソードもあって
良いですよね

良かったなぁと思う反面、
楽しみにがひとつ無くなった感じがして、
なんかちょっと寂しい気もします。
2014/11/22 17:54
Re: いよいよ
あー・・地震がありましたねー
被害少なければいいんですが。
百名山は光と影があるけれど、田中さんのチャレンジを見ていると
どうでもよく思えます。
いろいろある人生とおんなじだねー
「勇気と感動をありがとう」です。
2014/11/23 18:04
トラバース(斜面・傾斜)と同じく、進む生きるは平たんばかりでは無いのですよね。
第何章か?
応援の声援に彼がストレスを貯めた場面が
ありました、
必死でやってるのに、
山頂で待っている人たちが遅いと言って
ましたよという言葉に、

彼も人間、
応援は嬉しいもの頼りになるものですが
本質、自分のために100名山一筆書きを
やっているのにその応援が逆転した瞬間、
ストレスに替わったのでしょうね。

私は彼に同感でした。

でも、求めているものを見失うことのなく
繰り広げられる山行でのふれあい、
彼はすばらしいですね。

まだ、5章見てません。
噛みしめてみたいのでゆっくりした日に
酒を飲みながらゴールの乾杯をしたいと
思います。
2014/11/24 20:21
Re: トラバース(斜面・傾斜)と同じく、進む生きるは平たん...
同感
まったく同じこと思いました。
彼が「ワーッ」と叫んだときも
まったく同感しました。

後半
大人になりましたねー。
旅は人を大きくする
典型だね

もまれることは己を磨く
なあんちゃって
2014/11/25 20:49
RE: 感動と勇気
ローパスレスのシャープな写真です
我が家はBSが観れないもので、その話題に全く着いて行けましぇん
職場は、お山に興味がある人なし・・
ヤマ友にDVDに焼いて〜っとお願いすると
「ブルーレイだったら・・」
我が家は、それも観れんとぉ
ヤマレコの方々
優しく耳元で
教そえでぇ〜
113
2014/11/25 22:35
RE: 感動と勇気
イチさん
遅くなり、すみません

トリミング&サイズダウンで画質良くないですが・・・

自分のピリッとしない写真は微妙な手振れや被写体のブレがあるものが多いです。
マクロで花を撮る時はそよ風が気になるし・・・
明るいレンズでシャッタースピードを稼げと言うことでしょうか・・・
やっぱり写真は難しいです

ユーチューブに上がってますが、消されるかもですねー・・・
早く見ましょう
2014/12/6 6:54
(*^-^*)こんにちわ
急に寒くなりました。
足の具合、いかがですか?
福岡は、小雨が降ってますよ〜
街路樹の紅葉も、雨風で落ちてしまい 所々で赤や黄色模様の歩道になってます(^^)
今年の紅葉 キリシマさんのレコで癒やされましたぁ〜
今週末まで冷え込む予報ですね
寒くなると、肩に力がはいっちゃぅ〜(笑)
足は無理せず バッチリ(^_-)直して下さいね!
2014/12/3 14:08
Re: (*^-^*)こんにちわ
カズさん
寒気団大歓迎
霧島も雪景色・・・なんだけど風強くて行きたくないなあ・・

足の具合はだいぶ良くなりました。
普通に歩けます

リハビリ歩行・山行で再発しないように頑張ります。
春に腰をやってからまともな山行ないのでおなか回りが大変にぎやかです

空気が澄む冬は夜景もきれいですね
たくさん撮って楽しみましょうね
2014/12/6 7:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する