ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「感じたこと」の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 06日 21:00感じたこと

俳句と写真

写真の題名を考える なかなか難しい フト思いついたのが「俳句」 これはきっとニュウウェイブ と思ったのもつかの間 黒木親敏氏の「霧島の四季」という写真集に しっかりあるではないか・・
  20 
2014年 12月 19日 17:20感じたこと

霧島えびの高原池めぐり一部開放

12月26日から池めぐりコース一部開放が決まりました。 不動池付近はNGですが白鳥山、六観音御池まで行けます。 まあ、グッドニュース 射手座の私が誕生日を忘れていたら娘がワインを買ってきた サプライズでした :
  22   10 
2014年 08月 25日 12:54感じたこと

ちょっと思う

ふたたびのギックリ! 腰砕け 加齢とともに体力は落ちる 無理が効かないお年頃 谷甲州氏の本が何故かピタリ。 少し入り込み過ぎる気配があるのかも知れないが。 ・白き嶺の男 ・アラインゲンガー ・遠き雪嶺 面白いですねー。 遠き雪嶺やアラインゲンガーは 誰か映画化せんかなー
  26   6 
2014年 03月 31日 12:59感じたこと

ふえーん

今日、息子が巣立つ 明日から、もう家にはいない 嬉しくもあり、寂しくもある 感無量
  8 
2013年 05月 15日 22:14感じたこと

儚きものは人の命なりけり

27年前に入社した新人の娘がおった。 とても清楚でとても控えめでヤマトナデシコであった。 昨日、昔の部下から電話あり。 「良い話ではない・・・彼女が亡くなった・・・」 享年46歳 乳がんからの脳への転移だった。 今日お通夜に行ってきた。 ショックだった。 46歳って・・・
  55   4 
2013年 05月 12日 17:30感じたことレビュー(クライミング装備)

怒・怒・怒ートレッキングポール

トレッキングポールを使い出して感じたこと。 祖母山に登ったとき、登山道の両側が見事に完璧に耕されていた。 トレッキングポールの痕である。 本当にひどかった。 現場を見た方は同じ印象を持たれたのではないかと思います。 私自身ポールは現在1本で使います。 単純に身体のバランスをとるた
  25   3 
2013年 04月 07日 20:56感じたこと

まあ、運もねえ・・

先週、韓国岳山頂で霧の吹き上げをビデオに撮って以来、 こりゃ!凄いってんで今日も低気圧バンバンの中行って来ました。 つうかあ・・、途中まで行きました。 7時30分:雲の流れがバッチグーかも・・と思いつつ一路えびの高原へ! 県道1号(えびのーきりしま)に差し掛かるとアラレが遠慮なしに吹き付
  3 
2013年 03月 23日 16:00感じたことレビュー(書籍)

加藤文太郎

桜は満開なのに週末の天候が優れず。 青空に映える桜は来年におあずけのようだ。 明け方外に出ると星が出ていた。 あわてて山支度し、韓国岳へ、雲海が見えれば幸い。 残念ながら春霞だった。 それでも登る前には韓国岳の北ピークの向こうに青空と朝の色が見えた。
  13   4 
2013年 03月 17日 14:39感じたことレビュー(書籍)

黒石岳・・焼酎?

夢枕獏氏「呼ぶ山」を購入。 サイン入りだったラッキー 短編集、面白いねえ、グーッド 獏氏の本というとむかーし「餓狼伝」を出張の時に空港で買って読んだくらいしか記憶がないが、「山を生んだ男」なんか、着想の面白さに才能を感じる。 やはり筆力もあり読み手を
  6 
2013年 03月 04日 22:25感じたこと

”その鹿” が教えてくれた事

先々週から踵の痛みで山行を中止していたが、少し痛みが取れてきた。 山歩きの虫がうずき、少しだけ歩くことにした。 大浪池への登山道は複数あるが、新燃の噴火以降あまり使われていない道を 少し歩いた。 県道から2万5千分の1換算で1cm(250m)も行かないうちに 沢が右手に現れた。 「あ
  24   2