ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 31日 13:32日常レビュー(食料)

インスタントラーメン

山の定番「インスタントラーメン」 宙麺うまい。 まるちゃん正麺とんこつ味もおいしかった。 で、このチャルメラしょうゆもうまい。 スープにはホタテのうまみがある。
  8 
2014年 05月 31日 13:17日常

だんだん回復中

朝が見たくて車で地元の低山に登った。 案の定誰もいない。 黄沙、PM2.5・・・いまいちだなあ。 しかし、腰は悪くなるばかりで、鍼を打ってくれる病院に治療に行った。 相当無理してます・・・と医者。 痛み止めの薬と鍼と電気治療を続けた。 おか
  15   2 
2014年 05月 12日 12:42日常

猛烈に山に行きたい

釣りにいってから腰が痛い。 磯釣りなので足場の悪いところで同じ姿勢を続けたためと思う。 もう3週めになるが一向に治る気配がない。 天気の良かった土日はずっと横になって少し楽になったが、 やはり、電車に乗ってると痛くなる。 山に行きたーい。 猛烈にそう思う。 [[swe
  12   8 
2013年 01月 17日 22:10日常

昨日は昨日

今日、注文していたレンズが届いた。 やはり10mmはすごいですねえ。 いわゆる魚眼レンズです。 フルサイズだと16mmくらいですかね。 真横が写る感じです。 それと270mmズーム ペンタの場合は☆レンズが欲しいのですが、財布と腕と相談した結果 そ
  8 
2013年 01月 16日 12:52日常

1月15日9時41分の出来事

29年ぶりに交通機動隊のお世話になった。 速度超過 点数3点、反則金18千円・・・・(*_*) ショック! これでゴールド免許割引もなくなる・・・ 急ぐ時にかなりの速度を出してしまう事が当たり前になっていたので これはこれで天からの戒めだと受け取る事にした。
  13