ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記
2015年01月04日 09:20未分類全体に公開

矢岳からの帰りの車中で

夕方なのに霧島神宮に向かう渋滞が出来ていた。
それを右手にみながらゆっくりと夕陽を浴びながら運転していた。

いつもはHDDに入れた音楽を聴きながらドライブするのが常だったが
この時は何故かFMを聞いていた。
ラジオはNHKの国会中継しか聞かないのに珍しく民間FMだった。
ジャズを聞こうと思った時に歌が流れて来た
川畑要の「やさしいキスをして」という吉田美和の作詞らしい。
何だか聞き入ってしまった。

本当は矢岳に行くのを躊躇したんだ今日は。
体力的な問題が要因だった。
膝もふくらはぎも心配だった。
でも、登った。
高度を上げる度に景色が変わる。
本当に山は素晴らしい。
身体を鍛え直し、もっともっと山に登ろうと思った。

綾雲を見た。
桜島の噴煙と西日が雲をオレンジ色に輝かせ
その間に綾雲があった。
とても素敵な1日だった。

kirishima
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:362人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。