ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kirishimaさんのHP > 日記
2014年11月18日 20:37未分類全体に公開

健さん

高倉健の死去のニュースに接して

高倉健は任侠の人だった。
でも
八甲田山や幸福の黄色いハンカチで見た彼は
「不器用ですから」
の男だった。
任侠に憧れた時もあったが、この「不器用」な男が
僕のひとつの手本にもなった。
・・・任侠の彼も不器用だったのだろう。

何でもかんでも上手く生きる人が持て囃されるが
僕は「不器用な」人が好きだ。

なぜなら自分が「不器用」だから・・です。
否、憧れているからです。

男はバカですから
墓まで持っていくものがあるんです。
それはわかる人にはわかるんです。

だから
男は黙って・・・
なんです。

天網恢恢疎にして漏らさず

健さん、ありがとう
合掌
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。