ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kagetu3762さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 01:12未分類

日の出山の桜はまだまだ見頃、ミツバツツジも

初めての日の出山。 先ずは、つるつる温泉の駐車場に停めさせて頂きました💦 中腹と山頂付近は山桜は残り7部、オオシマサクラとミツバツツジは満開ですね🌸💮 そして山頂の休憩所は🈵の状態でしたね。 ロケーションは全方位視界が開けており
  16 
2024年 04月 05日 14:53未分類

「狭山カタクリの里」、まだ何とか!

天気はいまいち☁☂でしたが、急にカタクリの花を鑑賞しなくてはと「狭山カタクリの里」に 出かけてきました。 無料の駐車場に車を止め(トイレ有り)小雨の中、登山靴に履き替えて遊歩道を歩くと やはり遅かった。 先週が見頃だったそうで、今日は雨も降り、 気温も低い為、花は写
  15 
2024年 02月 11日 00:30未分類

小田原の梅まつり&吾妻山の菜の花を堪能

先週にひき続き、今週も梅の鑑賞に小田原市の曽我の梅林へ出かけてきました。 東海道線の国府津駅で御殿場線に乗り換えて 1つ目の下曽我駅で降ります。 ただこの駅は線区が違うためPASMOの精算を改札口でしなければなりません。 私は高田馬場駅からの精算になりました。 駅を出て案内板の指示
  26 
2024年 02月 03日 21:37未分類

府中市郷土の森は蝋梅と梅がコラボです。

昨年は宝登山の蝋梅と梅を堪能したので、今年は 都内の名所はないかと探して見ると、ありました。 車で府中街道を南下、刑務所、競馬場、サントリー を通過して着きました。 府中市郷土の森博物館、博物館は改修工事で休館 でしたが、300円(市内の人は割引きあり)で チケットを購入し入園。
  23 
2024年 01月 05日 23:10未分類

隅田川七福神は善男善女の楽しみ。

初めての七福神めぐりは、やはり隅田川からと 「大人の遠足book」を読んで決めました😅 東武スカイツリーラインの鐘ヶ淵駅を降りて 踏み切りを渡り、後は親切な案内標識に従い 歩いて行けば大丈夫です。 最初は多聞寺(毘沙門天)ここでスタンプ手帳を買いました(御朱印帳ではあり
  16 
2024年 01月 04日 15:59未分類

辰年の初散歩は多摩湖と狭山公園でした。

元旦からの慌ただしい日が続くなか、散歩に 出かけてみました。🚶 空堀川を歩くと、カワセミが川面を見つめていました。🐦 カルガモは水中に頭を潜らせています。🦆 遊歩道にはサザンカも咲いています。 狭山公園ではソシンロウバイがもう咲いています。
  16 
2023年 12月 22日 23:11未分類

今年の締めは、天覧山と多峯主山で!

近くなのに登ってない山が飯能にありました。 この山を今年の最後の山にしようかな! そう思うと、じゃ行ってみようと夜11時過ぎから準備。 飯能河原にある中央公園の駐車場に車を置き、 (金曜日なのかな空いています。) 能仁寺の山門に向います。 山門をくぐり突き当りを右に曲がり後は標識
  15