ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mieさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「里山」の日記リスト 全体に公開

2010年 04月 05日 11:24里山

パワースポット

かどうか知らないけど とても「気」を感じる場所でした 今回は山登りしなかったけど 和歌山は谷が深くて切り立っているとこも多くて 激しい山行ができそう?!です。 奇絶峡 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E7%B5
  1   4 
2009年 11月 18日 23:27里山

寒そーー

下界では昼くらいまで雨ザーザー。 3時頃、外に出ると 真っ白な北アルプスが見えたので 思わずパチリ 週末はパフパフ山行が楽しめそうです。 ★写真は常念方面。けど常念見えず、、、
  1   5 
2009年 10月 26日 11:58里山

長峰山の草刈

25日、地元NPOが主催した長峰山の草刈・除伐イベントに 参加してみた。 午前中は里山についてのお話を聞き 草刈したり草刈鎌のお手入れ方法を教わり お昼はお山のキノコ汁 を頂き 食後はお山のはちみつの試食。 午後はミツバチ研究者の講演と林業&養蜂を営んでいる方のお話。
  4