ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2014年10月24日 20:44未分類全体に公開

デング熱?

今週、月曜頃から熱があり、次の日には体中発疹が出来て目の奥の方も痛む。
熱は少し下がってるようですが、激しい頭痛と吐き気で
3日ほど食べれない日が続いてて・・・
あ、自分ではなく、うちの嫁さんです。

病院へ行くと、どうもデング熱の症状と合致してる点が多いとのこと。
嫁が「医者から、最近、東京か海外に行かれました?と聞かれたから
いいえ、旦那は毎週一人で山にばっかり行ってますが、
私は何処にも連れて行ってなんてもらってません!て答えといたわ」と嫁。

いやいや、別にそんな言い方しなくても・・・
確かに嫁さんと何処かになんて無かったな〜、
山にも誘うけど「何でしんどい目してまで登らなアカンねん!」やからな〜
頭痛と吐き気で辛そうな顔を見ていると、少し反省。。。

明日、なんやら、血小板の数が少ない?ようだったら輸血のため??
入院ということらしい。嫁は看護士なんで、言ってる意味が素人の自分には
さっぱり分からないのだが・・・
もし、入院だったら、何日入院するのか分からないが
山に行ってる場合じゃなくなるし。

嫁は結婚して今まで仕事と子育に追われながらだったけど
風邪で寝込んだことなんて一度もなかったので自分の中で結構焦ってます。。。
元気になったら、何処か連れてってあげないとな〜

紅葉がキレイな季節だから、京都か奈良の山でも連れて行くか。
って、山しか浮かばない・・・
皆さんもお気をつけください。

10/25 追記:
今日、検査?結果では、入院の必要はなくなりましたが、様子みるため、
また月曜に受診するようです。
嫁さんも、今日は昨日までより、ほんの少し症状がましみたいです。
ご心配おかけしました。また、激励ありがとうございました!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

こういう時こそ・・・
ビタロです

タムちゃん こういう時こそ
いつもの恩返しの時ですゾ

看病&子育て&仕事 etc...
深〜い愛情で乗り越えてくださいネ

今週は決して一人で山へは行かないように
宿題は免除致しますので・・・。

そして全快された時は
是非、奥さん孝行で旅行など・・

秋ならば紅葉の素晴らしい
ロープウエイで登る御在所岳
ロープウエイで登る琵琶湖バレイ
ケーブル電車で登る比叡山
リフトで登る賤ヶ岳など・・

あ、僕も山しか出てこなかった〜ヮ

なにはさておき お大事に
2014/10/24 22:02
Re: こういう時こそ・・・
ビタロさん、早速のコメントありがとうございます!
普段はろくでもないことしかコメントしてないのに関わらず
こんな温かいコメくれるなんて、やっぱり持つべきはレコ友てか

そうですね。日曜は山に行きたいので
明日の結果を祈るばかりで・・・ (全然反省してないし

ええ、良くなったらお山に!
御在所岳、琵琶湖バレイ、比叡山・・・
文明の力を借りてね
その時はユル〜いレコアップします〜
2014/10/24 22:34
RE: デング熱?
そうです、恩返しの時です!

師匠の心のこもった、プレゼント?違うな。
愛情たっぷりの、食事とか・・。
こういう時こそ、夫婦のキズナが生まれる。

我が家もそうだけど、嫁が病気で寝込むと
ありがたみが、痛いほど分かる。
普段はケンカばっかりだけど、たまに優しく
されると、キュン! と来ちゃうかもよ。

愛を取り戻せ〜(北斗の拳より)

そして、子供達もお父さんのお手伝いするん
だぞ〜。。

お大事にー。
2014/10/25 20:50
RE: デング熱?
>愛を取り戻せ〜(北斗の拳より)
ハハハッ
でも、うちの場合「♪もう、終わりだね・・・」(オフコース)


今日は仕事休んで、病院の送り迎えから始まり
子供達の飯とか作ってましたわ〜。
嫁は食べたらもどしそうとの事だから、おかゆとバナナ食べてました。
そんな嫁も夕方から、徐々に良くなってきて(病院の点滴が効いたとのこと)
夜は少しパスタ食べてました。
子供達、上の子はまだ何とか言う事聞くけど、下は・・・

ご心配かけました。もう大丈夫と思います。
一週間ほど寝込んでたので、自分も流石に不安になりましたね。
2014/10/25 23:59
(゚ー゚)(。_。)うんうん!
皆様のおっしゃる通り。
こんな時こそ、「愛」を見える形でしめさないと!
「何が食べたい?」
「○○△△」
「わかった!ちょっと待ってて!」
(ネットで調べてでも作る!少し位まずくてもOK!)
こんな事でもきっと、
「あ〜私、たむちゃんと一緒になって良かったぁ〜heart04
って思ったりするのです。きっとconfident

京都は近い?
伏見稲荷や仁和寺、銀閣寺ってどう?
私、3年くらい前かなぁ〜。
春に行って良かった想い出があって。
秋の紅葉・京都も良さそう。

あの・・・こんな時に何なんですが、、、
「デング熱」を「テング熱」とず〜っと思ってまして
先日、膝の件で行きつけの接骨院でその話題になり、
「テング」じゃなくて「デングですよ!」と爆笑されました。
「え〜でもテレビでも皆 「テング熱」って言ってるよぉ〜!」
と言ったら
「デングって言ってますよ gawk
と呆れられました。。。
(接骨院でも何故かいつもいじられている私・・なんでこんなキャラなのかhappy02sweat01

最近、earも老化してきたみたい・・・。
姥捨て山に捨てられるのも近しshock

奥様、早く良くなって 
また、喧嘩出来る様になるといいね〜
お大事にです。
2014/10/25 23:06
Re: (゚ー゚)(。_。)うんうん!
「テング熱」ハハハッ。ねえさんらしい。
でも、自分も最初、テング熱?デング熱? え〜なんで天狗?違うやろう・・・
て思いましたよ。聞き慣れない名前やもんね

俺ね〜、料理だけは本当ダメでね〜。
でもインスタントだけど、今日は何とかやりましたよ

京都ね。実はねえさんと同じこと考えてた
京都近いよ。阪急乗って30分。
そんな場所に住みながら京都はさっぱり分からないんよね。
嫁さんは土地勘も無いから、自分よりもっと知らない。
だからこそ、それも良いな〜て。
京都トレイルってのがあって、詳しくは知らないけど、
東・北・西とあって多分観光名所も巡れるようになってると思う。
勿論、1日じゃとても周りきれないから何回にも分けて。それも良いな〜なんてね。
ご心配かけました。
2014/10/26 0:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する