|
|
|
キャンプと釣りを楽しんできました。
年に1〜2度、友人達に誘われて釣りに行ってましたが、
今年は、恒例の秋の釣りはみんな予定が合わなくお流れに。
するとうちのチビ達が「釣りした〜い」というので、今回の釣りキャンプに。
だけど、自分も釣りは超初心者。サビキ釣りをしましたが、しかけをつけるのに
一苦労、おまけにチビ達は投げる度に、糸を絡ませたりで大忙し

釣り場もサビキ釣りには適していなかったようでした。
ようやく下のチビが1匹釣りましたが、アジやイワシじゃなくて、
初めて見る魚とあって食べれるのかどうかも良く分からないまま最後はリリース。
「パパ!ここ全然釣れへんやんか〜」と子供達からクレーム。
初心者は大人しく釣り公園でも行ってた方が良かったかなと少し反省。
次の日はすぐ近くにある青葉山(若狭富士)に登ろうかと思いましたが
小雨が降ったり止んだりだったのでやめました。
でも、まぁそれなりに楽しめたので良しとしときましょうか

1枚目:入り江になってるので静か海です。
2枚目:今回唯一、獲得した獲物
3枚目:夕食の一コマ
私も子供の頃に海(なんだか都会の海だった)釣りに連れて行ってもらい ハゼを釣った想い出があるなぁ〜。
でも、私はハゼじゃなくて「サッパ(?)」とかいう雑魚ばかりで なんだか負けた気がしてた
やっぱりドンドン釣れると面白いよね〜。
って、、私も釣堀で鯉とか釣ってる程度です
キャンプっていうお泊りがまた楽しかったんじゃない?
お子ちゃま達には良い想い出になったと思いまぁ〜す
釣り上手くなったらおしえたるね
山もそうだけど、子供達、キャンプも後何年つき合ってくれるかな〜って。
行ける時に行っておきたいからね。
でも最近、テント張るのや料理したり片付けたり・・・しんどくて。
ごく普通に旅館やホテルに泊まって、上げ膳据え膳を味わいたいな〜
なんて親の自分らは思ったりしてます
でた! 3DS。妖怪ウオッチだな。
海釣り? いいな〜海。
海無し県だから、うらやましいっすね。
てっきり、川釣りかと思ってた。
一匹ですか〜 つらいっすね〜
次は、三枚おろしに期待ですね。
まさかのマダム顔出し。あっやべ・・。
マダムじゃなかったりして。。
女性ファン、多いからね〜
彼女?
お疲れ様でした〜。
そうです!3DSです! 妖怪ウオッチです!!
良く分かったな〜。でももう飽きたらしいけど。
来月?モンハンが出るから狙ってるようです。
おっと群馬は海無し県だったね。大阪も海あるけど
大阪で釣った魚はみんな臭くて食べないらしいよ。
大阪でもよっぽど南の方に行かないと。
一匹でも、友人からこれタイじゃないかって!
逃がした魚は大きかった〜
はい、マダム顔出しです。デング熱で皆さんにご心配をかけたので
償いです
実はタイやヒラメにマグロに伊勢エビなど
写真ではUPしてないところでこっそり
GETしてたんじゃないの〜(ー_ー)!!
魚がいつ送られてきてもいいように
溜まり醤油とワサビを用意して
待ってますよ〜
でも一番の釣り上げた大物は
美人の奥様かな???
>実はタイやヒラメにマグロに伊勢エビなど
>写真ではUPしてないところでこっそり
>GETしてたんじゃないの〜(ー_ー)!!
ううっ、すべてお見通しですな
そうです。そうなんです。でっかいクジラ釣ったから
ビタロ家にクール宅急便で送ろうと思ったら
送料100万円。着払いで送っておきましたんでよろしく〜
>でも一番の釣り上げた大物は
上手い事言って〜。「フン、釣った魚にはエサはやらんタイプでね」
なんて言ってみたいけど、逆にあらゆるものを搾取されております〜
早起きに弱いタムちゃんって良くご存知で
では、これからのシーズンは魚片手にビタロ家に前泊にお世話になろうかな〜
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する