ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2015年04月05日 21:49未分類全体に公開

家族でネズミーランド

家族でTDRに行ってきました〜
春休みとあって、中学生や高校生同士など十代の若い子が多く見られ
さすが十代みんな思い思いの出で立ち。

うちも、嫁さんが大張り切りでした
ファストパスを取りに、朝から人が変わったように猛ダッシュ!run
自分と子供達は、それに着いて行けず迷子に・・・
ここは夢と魔法の国。まんまと魔法にかけられるんですね

自分はTDRは嫌いな訳では無いんですが、何をしようにも長蛇の列・・・
アトラクションは平均1.5h位待ったかな。
トイレは女性トイレはどこも長蛇の列、
ポップコーンも人気の味は1時間ほど並ぶし。
ポップコーンのファストパスは無いの? 笑)
1日中立ちっぱなしでヘトヘトでした・・・

TDRの好きな所は、アーリーアメリカンな感じなコロニアル様式で、
普段目に付かない所まで見事にエイジングされている佇まいには
いつ行っても感心させられてしまいます。
キャラクターに特に興味はなく、アトラクションも並ぶ割には他の遊園地と
さほど変わらないので自分はこれを見に行っているようなもの。
そして、キャストが素晴らしかったんですが・・・
て過去形になってしまいましたが、なんかキャストの質が落ちてる?down
他の遊園地と大差ない「おもてなし感」、元気もないそんな気がしました。
ま、大半バイトだろうし今の世情を考えると仕方ないのかもしれませんが、
自分はキャラクター以上に大事な存在と思ってましたから残念。
お値段もそれなりに払ってる訳だしね〜。
これじゃあ、わざわざ東京までいかなくても
ユニバ(USJ)で良かったのかも・・・
それを嫁に言うと「TDRとUSJを比較するなんて失礼やannoy」と。
誰かこの魔法を解いてくれ〜

写真1枚目:見事なエイジング(ビッグサンダーマウンテン)
写真2枚目:火山の登頂ルートは見つけられませんでした 笑)
写真3枚目:子供達が一番好きなアトラクション(バズライトイヤー)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:444人

コメント

RE: 家族でネズミーランド
いや〜家族揃ってのイイ
春休みの思い出になりましたね 〜

しか〜し
子供を巻き添えにして
いつもの様に迷子になるとは・・・
だれかこのお父さんに
首から迷子スズ付けたって〜

それにしても
”ビッグサンダー山”の登頂には
ピッケル&アイゼンの重装備に
覚悟と忍耐が必要なようですね

しかし・・・
アトラクションの待ち時間で
ポンポン山登れるで〜
2015/4/5 23:50
RE: 家族でネズミーランド
ええ家族にとっては良い思い出になったようで。
でも自分は、2泊した時間と金があれば「山行きて〜!」なんてね
だから、こうなったらTDRにある山に登るぞって意気込んでいましたが
あそこはTDRの私有地だから登れなんスよね〜
(当たり前ですがね
過去にTDRを貸し切りにした大学があって、
その時は頂上まで登ってそこで弁当食べたって例があったそうな
その他、むちゃぶりで、二度と貸し切りはしないことにしたという
ウソか本当か知りませんが、そんな話聞いたことありますよ

そうスね。これからのシーズンは熊もお目覚めだからね。
でも、自分は違う意味で鈴をつけなきゃね

>アトラクションの待ち時間で
>ポンポン山登れるで〜
ハハハッ、ポンポン山なら10回位登れてますわ〜
2015/4/6 22:23
RE: 家族でネズミーランド
なんだ・・アメリカじゃない方ね。。 

え〜千葉まで行ったんすか? 
春休みの思い出ですね。親の宿命ですよ・・
人多そうで、、ホントお疲れ様でした。
女性と子供は好きですからね〜
食事も高いんですよね、、まさかの泊まり?
これは凄いぞ。おされなホテル?

これぞ特A級スポットだ! B級ちゃうよ〜
ちなみに・・B級、出会った人 3人〜

ここ最近家族で出掛けてないな〜
ってか、もう出掛けることもないかな?
tm隊が羨ましいぞ! 

お疲れ様でした〜。
2015/4/6 8:22
RE: 家族でネズミーランド
>なんだ・・アメリカじゃない方ね。。
そうなんスよ。 いつもアメリカの方ばっかりで
東京は行ったことなかったんでね

泊まりましたよ。もちろん車中泊。ウソウソ
バスで15分位のシティホテルの1室に家族4人ギュウギュウで寝た

>ここ最近家族で出掛けてないな〜
>ってか、もう出掛けることもないかな?
そうスよね。子供が大きくなりだすと段々家族の時間がなくなってきますね。
今年のGWも2泊位で釣りキャンプしに行く予定でしたが、
上の子のサッカーのイベントなのか合宿なのか良く分からない予定が
急遽入ってきて、釣りキャンプは怪しくなってきましたわ〜
2015/4/6 22:28
パパ、お疲れさま〜
TDRかぁ〜だいぶご無沙汰〜
ホント、最後に行ったの何年前だろう。
10年位さかのぼっちゃうかも

私もキャラクターなんかは興味ないけれど、キャストや隅々まで行き届いた演出に、
ただただ驚きと尊敬の念を抱いていたのだけど。
そーなんだ、キャストの質が落ちてしまってるのね。
キャストのバイトの募集はたまに見かけるよん
時給なんか見ちゃうと、裏側見た様な気がするよね。
案外フツーの時給なんだけど、TDRで働けるっていうだけでいいのかもね!

私はUSJに行ってみたぁ〜い。
でも、やっぱりその交通費とその休みの分は山へ使いたいと思ってしまうわ
2015/4/7 8:50
Re: パパ、お疲れさま〜
キャストの質が落ちてしまってるとは、自分が相対的にそう感じただけなんやけど
ほとんどのキャストさんは黙々と掃除や自分の仕事をこなしてるみたいな感じ。
勿論、他の遊園地と比べればレベル高いとは思うけど
僕らがTDRのキャストさんに望むのは、そんな人じゃないもんね。
何も、素敵な言葉を言ってほしいとか、気遣いや芸をしてほしいなんて思わない。
生き生きしている姿を見て、元気をもらうっていうのかな・・・

でも、やっぱり山行ってる方が元気になれるな
2015/4/7 22:28
RE: 家族でネズミーランド
お疲れさまでした〜

夢の国の魔法を解くのは容易じゃないですよね
私はディズニーにまったく興味がないのでUSJで十分満足できる派。
わざわざ東京に行かんでも・・・と思いますけど、TDL派の人にとってTDLとUSJを一緒にするのはご法度なんだそうですね。

山はそこそこ人がいる方が安心感にもつながるけど、レジャーに関しては人が少ないに越したことはないですね!
2015/4/9 3:11
RE: 家族でネズミーランド
へぇ〜、mihomaruさん興味がないんや
女の人でそういうのめずらしいかもしれないね。
でも、夢の国てのは、自分次第で何処でも夢の国になるんだろうしね。
アルプスの大キレット縦走が夢の国という人もいるでしょうね

>レジャーに関しては人が少ないに越したことはないですね!
ハハハッ、ホント。
億万長者になって貸し切りにできた時は夢の国になるでしょうね。
2015/4/9 22:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する