ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekoloveさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 20:15未分類

草野球もいよいよ開幕

プロ野球も開幕まで残すところ2週間。メジャーリーグも開幕が近くなりました。 市の軟式野球連盟も先週から始まり、私達のチームも明日が今年最初の試合。 なかなかメンバーが集まらず老体にムチを打ちながらの出場なんてことも多いですが、怪我をしないように頑張ります。 今シーズンは新しいスパイクで頑張ります。
  8 
2024年 03月 11日 10:34ランニング

静岡マラソン

猫の病気で山に行けなくなり体力維持で始めたランニング。休日10km前後のランニングが1年半程継続できました。 そして2回目の大会エントリー。昨年秋の初フル大町アルプスマラソンでは4時間半でした。今回は4時間切りを目標に頑張りました。 足の痙攣に備えてコールドスプレーを携帯して臨みましたが心配した通り
  21 
2024年 02月 20日 00:19未分類

イグルー体験会

イグルー作りの体験会に参加してきました。 2年ほど前から作れるようになりたいなと思っていました。講師は経験豊富の山スキーヤー。 飼い猫の調子が悪くなって一緒に行く予定だった妻が留守番になったので私がしっかり覚えてくると約束してと送り出してもらいました。 先生が鋸の使い方、切り出しのサイズ等を説明しな
  32   2 
2024年 01月 30日 22:01ランニング

ランニングシューズを新調しました

ランニングシューズを新調しました。 去年購入したシューズの走行距離が500kmを超えたとアプリが教えてくれたので3月の大会に向けて思い切りました。このメーカーさんも次々と新商品を出してくるので目移りして困りましたが最後は今までのシューズのモデルチェンジ版に落ち着きました。 トレーニングでは古いシュー
  24 
2024年 01月 14日 16:48山道具

リハビリウォーキングと道具のメンテナンス

長期連休が終わるなり体調不良で約1週間を無駄に過ごしてしまった。仕事も遊びもせず寝て過ごす時間が惜しくて仕方がなかった。妻にも退屈な思いをさせてしまいました。 今日、ようやく体調は回復してきたけどすぐに山に行けるわけでもなく悩ましいところ。まずは家でゴロゴロしていてもさらに気がおかしくなりそうなので
  10 
2023年 12月 10日 17:40未分類

瑞浪岩トレ

今日は瑞浪で久しぶりの岩トレ。 朝8時過ぎに現地到着。すでに先行パーティー10台以上は来ていたかも。 展望台まで行ってみると以外にも原住民(5.10b)が空いているので早速ロープを準備。妻とそれぞれ2回ずつ登る。1年ほどサボっていたわりには登れたので良かったが、ランニング効果で体重が減ったことも良か
  7 
2023年 12月 03日 21:01山道具

ゴーグルとヘルメット

妻にメガネの上からかけられるゴーグルを、自分用にヘルメットを馴染みの登山用品店で購入。 妻は眼が乾燥してコンタクトが合わずサングラスもできずにいた。メガネでは今まで使っていたゴーグルも装着できないので買い替えた。 自分用のヘルメットは縁に亀裂が見つかり買い替えることにした。本来なら定期的に更新すべき
  24