ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Hirotan2019さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 08日 17:19山バッジレビュー(その他道具・小物)

山バッジを飾ってみる

山バッジ。 袋のまま冷蔵庫に貼り付けてあったけど、やっぱり飾ってみたいと思って、例の如く100均へ。DAISOです。 写真フレームと手芸セクションで生成りの生地、文具セクションでラベルシールを購入。 フレームに付いてたプラカバーは外して、土台に生地を貼りまして、様子を見ながらピンを刺しました。
  35 
2020年 02月 26日 18:31山みやげ

富士山の日に

美しい富士山を眺めながら檜洞丸周回コースをどうにか制覇し、山バッジも西丹沢VCで無事ゲットし、ホクホクな気分でお山を後にしました。 で、今回の採水は...山北の延命水。 おお、スゴイど直球な名前の水です。 グーグルマップを見ると、道はもっと先に続いてて...駐車場?何でこんな奥に?とよく見ると、
  15 
2020年 02月 13日 16:29山みやげ

登山後の楽しみ 〜湧水〜

山歩きは、基本、自家用車(または原チャリ)を使って行くのですが、帰りの楽しみは『お水とり』です。そう、山歩きに行った先でお水を頂いてくるのです。 山がきれいな場所は湧水地もかなりあるので、自宅でペットボトルを捨てないで取って置いて持って行きます。 これまで山梨や長野、丹沢方面に行きましたが、必ず
  24   2 
2020年 01月 13日 09:58山ごはんレビュー(食料)

山ごはんはちゃんぽん

今回は三浦半島縦走20km強を歩きました。 計画したけど、電車の時間をすっかり忘れてて思っていたよりも最初の登山口着が遅くなってしまいました。 普段の生活で電車をあんまり使わないからなー。今度から気をつけます。 さて、いつもは雑炊系の山ごはんが多いのですが、今回は麺系に挑戦。 マルちゃんのちゃ
  18 
2020年 01月 04日 08:46山おやつレビュー(食料)

山おやつ 【おしるこ】

山歩きを再び始めてから、持っていってる物が【お汁粉】です。インスタントですが、これが秋冬の山歩きではサイコー🥰の山おやつです 体も温まるし、甘いのがジワ〜っと😊 いろんな会社のが出てると思いますが、ウチでは井村屋さんです。 特にこれからは良いと思うので、皆さんも
  34   2 
2019年 12月 14日 19:04山みやげレビュー(その他道具・小物)

初めて買った山バッジ

今日は三つ峠山を周回して来ました。 とっても良い天気で、富士山が素晴らしかったです🥰🥰 三つ峠山山頂の四季楽園で山バッジを売っていたので、買いました。 🔰初山バッジ🔰 500円でした。 また楽しく登った山で買えるといいなぁと思
  19   2 
2019年 12月 04日 19:10山道具レビュー(ストック)

最悪のトレッキングポール😱😥🥶

前回、初めてトレッキングポールを使って、特に下りが本当に楽になったので、ダンナが最初のセットを使って、私用にもう1セットという事になりました。 amazonで探すといろいろ例の如く出てきましたが、折り畳んだ時に35cm、使用時でも一番短くなるものと探して、画像の商品を見付けました。 プライムなので
  40