|
|
![]() |
4万5千人が詰めかけるとあって、グッズの入手も一苦労でしたが、始まる前から熱気がひしひしと伝わってきていました。
いよいよ開始となって、ユニホーム姿が映し出され、グランドに歩みを進めてマウンドに立った瞬間、ビジョンに映し出されたのは、笑福亭鶴瓶師匠の姿が!!いきなりの全員爆笑からスタートとなりました。
弾き語りだけあって、バンド演奏とは異なり、ドッカ〜ん的な盛り上がりはないものの、あいみょんのギターと歌声のみのライブは、素晴らしかった!そして、いつもの軽妙なMCで笑いを取るのも、あいみょんらしい。
後半に歌い上げた「Tower of the sun」は、見ているこちらも涙しそうでしたし、ライブのテーマ曲「サーチライト」では、4万5千人が照らすライトが渦巻くところは圧巻でした。
歌詞を間違えるのは毎度のお約束?で、そこでも笑いに変えるのは彼女の魅力ですね。
ラストは、お決まりの「君ロック」で締めた後、リリーフカーに乗って、ファンにバズーカ砲でプレゼント。
全国ツアーが終わった後、この甲子園をずっと楽しみにしてきましたが、今年一番の感動となりました。
日記を読ませていただくだけで
感動が伝わってきます。
今年一番 良かったですね。
因みに、30年ぐらい前、
鶴瓶さんと夙川の公園散歩で偶然お会いしました。
コメントありがとうございます。
当日は、甲子園の周囲を含めてあいみょん一色で、タイガースの試合のときよりも熱気がありましたよw
笑いあり、涙ありの素晴らしいライブでした。
私は、鶴瓶さんとは学生時代にラジオの公開ライブのとき以来です。そのときは、アフロヘアーにオーバーオールでしたねw
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する