ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2017年09月17日 21:35未分類全体に公開

金魚

朝から雨で早い時間から買い物に出かけて久しぶり長女も行くことになって
セブンで自分と妻のカフェラテ買ってきたり(びっくり) 機嫌がよくて
サイゼリアでランチして靴買ってあげたりバイト先まで送って
ひと段落して帰宅しました

それから
http://www.sunmarine.co.jp/
以前よく行っていたお店が家の近所に移転したので歩いて見てきました。
近所に金魚の店ができたのは便利で値段は高いがいいですね
開店セールやっていてオランダ獅子頭3匹買ってきました
ちょっと様子見てこれからが長生きして欲しいです。

画像1 水温合わせています
  2 開店セールのお祝いの花持ち帰り玄関に飾りました
  3 90センチ水槽と60センチが2個
    オランダシシガシラは別の40センチ水槽新規に入れました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:321人

コメント

開店セールお祝いの花
正二さん、こんばんは。

雨なら雨の楽しみ方がおありでしたね。
立派な水槽には驚きです。今回で水槽が4つですか。花も水槽もお手入れが大変そうですがお仕事の疲れが癒されますね。

それにしても開店セールお祝いの花は綺麗ですね。
抽選でも当たったのでしょうか。とても無料で配布されたとは思えないです。玄関が華やかになりましたね。

Landsberg
2017/9/17 23:57
Re: 開店セールお祝いの花
ランツベルグさん 今晩は

雨で早めに家の買い物など済ませて金魚買いに行きました
家に水槽5個あって
新規の水槽は2匹で飼育してた45センチ水槽が
あり2匹でしたので別の水槽に移して
買ってきた金魚だけ新規に45センチ水槽にいれました!
ややこしくてすいませんでした。 


開店のお祝いの花が一杯飾ってあって自由に持ち帰って下さいと張り紙があったので
気に入ったユリは玄関でいい香りです
2017/9/18 21:29
RE: お店の粋な計らい💕ラッキ〜
shou2さん こんばんわ

10年前の夫みたいですね。熱帯魚でしたが、今は60センチ水槽2つを持て余していますW。斯く言う私めも庭は草取りで手一杯状態です。気持ちに行動が付いて行かなくなってきたのを実感するこの頃。年をとったらマンション移住かなぁと夫と相談し始めてます。ランツベルク様に習いお花は公園で愛でる事にして…。
なーんちってガンバルンバ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/9/20 20:57
RE: お店の粋な計らい💕ラッキ〜
オバにゃんさん 今晩は

旦那さん熱帯魚飼育していたんですね 60センチ水槽2つ持て余しているんですね
メダカ玄関に野菜のプランターで飼育していますが丈夫ですよ
金魚のように毎週の水換えいらずで飼育は楽でいいですね!
家ではこぼれ種からのニチニチソウが一杯で咲き始めています  
ランタナも咲き始めて伸びるので切り戻ししながら楽しんでいます
仕事終えると園芸が日課になっています
2017/9/20 21:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する