ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ショウジさんのHP > 日記
2024年02月25日 19:06未分類全体に公開

水元公園に行きました。

今日は大丸山に行こうと想いましたが 
朝9時に天気予報は円海山は雨が降っているの妻に教えてもらいやめました。
登山道具もあとかたずけして 毎週テニスに行ってる場所と水元公園は
隣に近いのですが最近は行ったことがなくて雨でしたが歩いて来ました。

でかい公園で金魚展示場もあり家でも金魚飼育しているので
屋外の金魚もでかくてセイブン魚などひたすら眺めていました!
また水辺の生きもの館で銀魚は稚魚から育てていて自分も同じことやったことがあるので
懐かしく小さい魚は確実に成長していました。

12時半過ぎから歩いて15時前になり歩き疲れました。
ドッグランの下見もありましたが忘れました!

https://www.tokyo-park.or.jp/special/biodiversity/park/mizumoto.html
水元公園
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:221人

コメント

ショウジさん こんばんは。

大丸山は残念でしたね😢
でも出かけられてよかったですね😃
水元公園は大きな池ですか?きれいな公園ですね✨
ショウジさんはご趣味が多くていらっしゃいますね😁
園芸とテニスと、稚魚😲
お仕事も忙しいのに充実ですね😃
今日は寒かったでしょう😵体調にご注意ください😊
2024/2/25 20:59
いいねいいね
1
めいこ@meinekoさん 今晩は。

大丸山は朝起きに雨はすぐに降るような天気でしたので
予定は未定でしたが 近所の公園歩いて来ました
初めて公園の中周回して歩きましたが2時間歩いて疲れましたsign01

家のプリムラやサクラソウがいい眺めで今年はボケが新芽つけてきて咲きそうですねbud
テニスは持続して稚魚は今は育てていなくて普通に金魚飼育していますfish
寒かったですが傘さして歩けてよかったです。
2024/2/25 21:53
いいねいいね
1
ショウジさん、おはようございます。

昨日は雨で寒かったですね〜。

ほほう、水元公園は金魚展示場があるんですね🎶
私も昔飼っていて、赤ちゃん金魚も何匹も産まれて楽しかったものです。
ブラインシュリンプの孵化器なんかもつけて熱帯魚なんかもやってました🐠
コリドラスという熱帯魚が好きでしばらくハマったものです😀

ショウジさんの金魚はどんな種類でしょう?
お名前とかついてるのかな?
水槽の掃除とかちょっと面倒だけど
お魚飼育楽しいですよね😀

今日は風が強そうですが、どうぞ暖かくお過ごしくださいね🎶
楽しい1週間を✨
2024/2/26 8:11
いいねいいね
1
かやまる@kayamaruさん 今晩は。

昨日は朝の天気は山は歩けないと想いました、
水元公園の金魚展示場は初めて見ました
近所なんですけどゆっくり歩いたのは初めてでしたね

昔飼っていたんですね 赤ちゃん生まれて水槽はカルピスだらけで
驚いたこともありました 赤ちゃんから育てるのは相当根気が必要でしたね
熱帯魚も飼育していたのは温度管理も大変でしたね、
かやまるさんも結構のめりこんでいたんですね

家の金魚はオランダ獅子頭 東錦 琉金 和金で5個の水槽で飼育していていますfish
玄関にメダカもいますね、
名前は以前娘がつけていましたが よく覚えていませんでした、
病気や失敗もたえずありますが何とか金魚飼育は持続していきます。
2024/2/26 21:55
いいねいいね
1
ショウジさん、こんばんはーっ😄✨
折角の三連休、土曜日晴れただけで日曜日も雨、寒かったですよねー😅水元公園は訪れたことないですが、よく小鳥🐤を撮りに行く人も結構いるようなトコだったような…。😆桜の花も結構咲いていますね、私はまだ今年見てないしー春ですね〜🌸😍テニスも頑張っているようで、私もそれなりですが楽しんで遊ぶようにしています🎾😁
2024/2/28 22:21
いいねいいね
1
moomin2013さん 今晩は。

三連休でしたが2日休みました 日曜は準備はしていたけど流石に雨で歩く気力は無くなりました
水元公園は鳥撮りの方は雨でもカッパ着て結構いましたね
子供達連れてベビーカーでよく出かけていましたが 公園の中散策して歩いたのは初めてで。。
雨の中2時間半歩きましたが広いので疲れましたね

テニスは週1ですが持続しています毎週初心者のように身体動かしています。
進化はまずありませんがtennis
2024/2/29 20:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する