ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > regさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 01日 19:11山梨200の調査

秋葉山(道志)

12月30日にhirokさんおすすめの秋葉山を調査。 駐車場は、道坂トンネルから下っていき、道志村の信号のすぐ上に「P」と書かれた東屋つきのスペースがあります。ここから歩いても近いですし、突撃好きな方は、一枚目の写真の登山口付近にも1台ならぎりぎりとめられます。 道迷いはほとんどないです。徒渉の
  6   2 
2017年 11月 26日 14:53山梨200の調査

笠無 山梨200名山大型新人発掘か?

斑山のあたりの山々を比志津金山塊と呼ぶのだそうで、その一番高いところが斑山の北に位置する「笠無(かさなし)1475.5m」です。 昭文社の地図には標高表示しかなく、ヤマレコでも2つしかレコがありません。 このマイナー山を母親の友人から紹介されたので、いろいろと調べてみました。 すると、古くはし
  11   8 
2017年 11月 22日 21:13山梨200の調査

堤山

kazuhagiさんも紹介していた、須玉にある堤山に行ってきました。 堤山登山口至近にある、「村山六ケ村堰疏水」は最近「世界かんがい遺産」に指定されたこともあり、今、非常にHOTな場所です。 駐車スペースは三叉路のしましま部分、登山口は川と反対側のほこら裏です。 ほこら裏から直登すれば5分で稜
  11   4 
2017年 04月 30日 13:15山梨200の調査

屏風岩山

中間集計が近いので、屏風岩山に行ってみました。 屏風岩山と大岩山のみをねらってピストンというのは、 なかなか私らしい山歩きだなあと思いました。 屏風岩山は富士山方面がよく見えます。 大岩山は、屏風岩山と同じ景色が、木々の間から見えます。 屏風岩山へのとりつきはかなりわかりにくいのですが、
  5   2 
2017年 04月 08日 15:00食事

yama-ariさんに提供した食事一覧 115 116 117

115 檜原ラーメン ※奥多摩三山 日帰り縦走 レシピ等は以下のリンクへ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1024921.html 檜原村では「おいね」という品種をつかったジャガイモ料理が名産。 「おいね」は手に入らなかったの
  6   2 
2017年 04月 02日 19:12食事

yama-ariさんに提供した食事一覧 112 113 114

112 十枚山そば ※山伏・大谷嶺・八紘嶺・十枚山 レシピ等は以下のリンクへ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1011607.html 静岡の安倍奥で購入したわさび海苔が、まぐろの漬け10枚の上にのっているところがポイントで
  6   1 
2017年 03月 21日 20:26食事

yama-ariさんに提供した食事一覧 108 109 110

108 109 110 は黒河内岳(笹山)・大籠岳・広河内岳のメニューです。 レシピ等は以下のリンクへ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-978712.html 108 ささささうどん ささみとささかまぼこのうどんです。
  7