最近の日記リスト
全体に公開
2022年 07月 02日 22:50シューズレビュー(シューズ)
登山靴自体は登山始める前、それもかなり昔に買っていて最近ちゃんと山登りを始めたのでそれをまた履いていました。
しかし、経年劣化で外装がぼろぼろ剥がれてきて寿命かと思い買い替えに行ってきましたー!
今まではキャラバンの初心者シューズだったのですが、今回は色々履かせてもらって結局LOWAの初心者向けだ
21
2022年 06月 07日 17:31調理器具レビュー(調理器具&ボトル)
山頂でよくクッカーを使われている方を見て、いいな〜と思っていたのもあり徐々に調理器具が揃ってきました!
現在の装備
soto アミカス
snow peak チタンマグ
EVERNEW ウルトラライトクッカー1
EVERNEW ウォーターキャリー1.5L
とはいえ、だいたい昼食にはおにぎりを食べて
26
2020年 10月 11日 11:45ザックレビュー(ザック・バッグ)
皆様先日はご意見誠にありがとうございました!
お陰で無事にザックを買うことができましたのでご報告を。
これまで、ザックは何だかんだグレゴリーなのでは?みたいな先入観がありましたが、皆さまのご意見やお店で実際に背負ってみたり比べたりして、結局はオスプレーに決めました!!
オスプレーのシラス36です
39
3
2020年 10月 04日 13:42ザック
今現在、家族の使わなくなったGregory Breeze35というザックで低山に登っています。(何年前のものだろう)
ただ、細身で荷物が入れづらい、またメイン部分から出し入れが非常に大変ということで買い換えようかなと悩んでいます。
(他、腰ベルトを失くしてしまい、腰の支えがないことが実は致命的)
23
4
2020年 09月 29日 16:12シューズレビュー(シューズ)
caravanの初心者向けトレッキングシューズは以前から持っていたのですが、より軽く・歩きやすいものはないかなと行きついたのがこちらの靴でした。
本当はミッドカットの物を買う予定だったのですが、何故だかローカットの物を買ってしまい、あれ?と思いながらも今ではとっても頼れる靴としてヘビーユーズしてい
15
2020年 09月 25日 17:37カメラレビュー(精密機器)
普段はフィルムカメラを使っているのですが、それと合わせて記録用に購入したのがこちらのOLYMPUS TG-5。
すぐに現像やデータ化出来ないフィルム機と違って、サクッとSNSに上げたり、こちらヤマレコに上げたりするのに非常に便利です!
(Wi-Fi機能もあるのでPCで現像しない人は更に便利かも)
49
4