ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uutanさんのHP > 日記
2016年04月07日 02:02休日全体に公開

鉄子じゃないけれど。。。

春爛漫の房総へ。

満開の桜 もちろん美しくて好きだけれどやはり菜の花に惹かれてしまう
撮鉄の方々に混じり 電車そっちのけで菜の花撮影
小湊鉄道 養老渓谷手前の菜の花畑は圧巻でした♪
小茶自動車さんの前に菜の花畑が広がっています
車は 小茶自動車さんの前に大きな広場がありそちらに停めさせていただきました。
桜も菜の花も例年より早く開花しているようですが 今週末までは桜も楽しめそうです。
明日の風で散らなければ…(T_T)
3年くらい毎年来ていますが今年は中国人観光客多くてビックリ!
立派なカメラ 持ってたなぁ〜
先週 ふらっと桜見に寄った犬山城も海外からの観光客多かったし。
爆買いだけじゃなく 日本の四季を楽しんでくれてるのは嬉しいですネ
帰りに木更津アウトレット寄ったらnew shopでグレゴリーが入っていました。
ザックは少なめでしたが有りました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:604人

コメント

RE: 鉄子じゃないけれど。。。
お、きれい!
菜の花畑にローカルな電車が良く似合ってる。
こちらにも中山高原っていう菜の花畑の名所があるのですが、まだまだ先です
2016/4/7 11:59
RE: 鉄子じゃないけれど。。。
murao3さん こんにちは
高遠の桜 素敵ですね
雪 だいぶ無くなってきちゃいましたか?白馬…
中原高原 メモメモ 興味津々♡
菜の花畑 いいですね〜
白馬の春便り お待ちしていま〜す(*^^*)
2016/4/7 12:50
RE: 鉄子じゃないけれど。。。
uu鉄誕生!\(^o^♪/・・スバラでつ

ふっふっふっふ〜
桜よりも菜の花にひかれ申すですか〜
uuちゃま♪も・・どっぷり房総人ですな〜(p^-^)p♪
そして・・ ・・冗談抜きで写真1のこみ鉄は
企業宣伝のポスターにしたいくらいですよ!
いすみ鉄道が悔しがると思いますよ!!
菜の花畑の中をゆるりと走り抜ける
キハ車両!!
このアングルでshotする事自体がもはや
完璧な鉄子で御座いますよ〜
この一枚に房総の全てが凝縮されてるねん〜
No.3も凄く良い写真ですね!
これはダリ♪に感謝しないとなりますまい〜♪
今度は観光ではなく・・歩きましょう!!
スバラな写真有難う〜♪ (^-^)/~~
2016/4/7 17:51
RE: 鉄子じゃないけれど。。。
鉄タロさん こんばんはポッポ☆
ありがとうございます!嬉しいです
小湊鉄道 この季節になると見たくなりますね
あの可愛い2両と菜の花畑
トロッコじゃないのは残念でしたが。
房総 花嫁街道とsetも考えましたがお花終わってしまったみたいで 菜の花畑満喫コースに致しました(*^^*)
upしなきゃと思いつつ 写真が菜の花ばかり撮っていて(笑)黄色だらけになっちゃいました。
田んぼの蛙も見ていて飽きなかったです。
撮鉄様方のお邪魔にならないよう 下ばかり夢中で見てました。
山で会う紅葉カメラマンより 鉄男様方は撮影への思い入れが強いのかしら?
殺気に近いような…
ちょっと違いが面白かったです
2016/4/7 18:54
春ですな〜
銚子電鉄もよろしく( ̄▽ ̄)
2016/4/7 23:19
Re: 春ですねー
銚電
菜の花畑とガス先輩でしょ
見たいなぁ〜
2016/4/8 4:52
Re[2]: 春ですねー
きゃべつ畑ね

駅降りると醤油くさいよ(笑)

春の海もいいもんだね
2016/4/8 23:07
Re[3]: 春ですねー
春キャベツとガス先輩!
新玉ねぎも似合いそう

野菜が美味しい季節ですね〜
2016/4/9 8:11
Re[4]: 春ですねー
そのガス先輩ってどうにかならんのか

野菜ならもりもり食べてもだいじょうブヒ〜
2016/4/9 13:51
Re[5]: 春ですねー
野菜は野菜でも 筍ご飯をこんな時間にガッツリ食べちゃった…
ブヒまっしぐら…

ガー先輩にしますわ
2016/4/9 23:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する