ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BlazeKayakerさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 04日 21:27ギアレビュー(精密機器)

fenix 7Xのマルチバンド精度

fenix 7X のマルチバンド精度を調べるため、金剛山のもみじ谷を歩いてきました。 そもそも国土地理院の徒歩道があまり正確ではなく、本当の軌跡というのはわかりません。 また精度が悪くてギザギザしているのか、実際に渡渉で右岸左岸を往来しているのかも判断できませんが、ざっと比較すると、
  3 
2022年 11月 25日 22:35ギアレビュー(精密機器)

ガーミン fenix 7X

2月にInstinct 2 を買ったけれど結局 fenix 7X を買ってしまった。 Instinct を使うようになって iPhone を見る回数が減って手間が減ったけれど、やっぱり地図を確認する事もすごくあるので、結局 iPhone を取りだす事になり地図付きが欲しくなった。 気づいたこ
  2   2 
2022年 11月 14日 21:19ギアレビュー(精密機器)

Instinct 2 で経由地名称が表示されない問題(解決)

Garmin Instinct 2 でコースを作成すると経由地が名称が表示されない問題があり、それを解決するには、Web の Connect から .fit ファイルをダウンロードして、USB で転送するしなくてはいけなくて、面倒なのですぐに使わなくなりました。 最近 fēnix 7
  12 
2022年 10月 21日 23:35ギアレビュー(ザック・バッグ)

タロン22(S/M 20L)

ストラトス35(S/M 33L)を大は小を兼ねると言う観点で、2気室目にエアー枕を入れて日帰りでも使っていたけど、だんだんと無駄にデカいなと思うようになり、容量小さめのザックを買い直しました。 あと2Lのスタッフバッグが追加で2本入りましたが、自分としては詰め込むのは好きでなく、取り出しやすさ
2022年 02月 19日 22:13ギアレビュー(精密機器)

Garmin Instinct 2 Dual Power を買いました

Apple Watch のバッテリーがワークアウト(心拍の毎秒計測)で使うとすると6時間くらいしか持たず、使い勝手が悪いのでバッテリーの持ちの良い端末に買い換えることにしました。 やっぱり実績のあるガーミンになってしまうけれど、調べると Venu 2 Plus: ナビ機能がない Ins
  29 
2021年 01月 17日 11:05ギアレビュー(雪山装備)

ワカンのサイズ、MかLか

マジックマウンテンのトレースラインMを買いました。 サイズをどちらにすべきかわからなかったけど、フレームに取り付けてある2本のベルトを支点にして上下にグラグラ動くはずなので、長くなればなるほど歩きづらくなるのかなと想像したのでMなのかなと。 ただMだとアイゼンの前歯が干渉すると言われてい
  23   2 
2021年 01月 07日 09:30ギアレビュー(雪山装備)

TUBBS FLEX RDG 22W

ライトニングアッセントが評価が高いようだけど価格も高いし、スノーシューの使用頻度もよくわからないのでとりあえずは安いやつでいいかなと思って、TUBBS の FLEX RDG にしました。 女性用にしましたが、ローバーのアルパインエキスパート UK 7 でギリギリだったので、男性なら素直に男性用
  5