![]() |
![]() |
![]() |
サイズをどちらにすべきかわからなかったけど、フレームに取り付けてある2本のベルトを支点にして上下にグラグラ動くはずなので、長くなればなるほど歩きづらくなるのかなと想像したのでMなのかなと。
ただMだとアイゼンの前歯が干渉すると言われているようですが、いろいろとネット上の写真を漁って大丈夫だろうと判断しました。
今日届いたので付けてみましたが問題なかったです。だけど同時装着するようなシチュエーションがあるのかどうか今の所わかりませんけど。
アイゼンと登山靴はグリベルの G12 とローバーのアルパインエキスパート UK 7 です。
私は併用時にアイゼンの爪を効かせるためにワカンの爪を上向けにします。従って、固定バンドの場合は左右が逆になります。皆さんがどのようにされているか気になります。
そうですね。皆さんどうされているんでしょうね。
私はワカンを使った経験がありませんが、使うような状況になればアイゼンから切り替えるつもりです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する