ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuraganeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 19:41登山について

ヤマレコの「ルート逸脱警告」機能!

方向音痴の私がいつもお世話になっている「ルート逸脱警告機能」! 皆さんは活用されていますか? 初めてこの機能が働いた時、驚いたのを思い出します😅 久しぶりにエンジョイ!ぎふのサイトと動画を更新し、この機能をもっといろんな方に知っていただきたく動画解説しました! お暇な時にもご
  35   2 
2024年 03月 20日 07:36飛騨高山での日常

ジオパークってなんぞ?お仕事で再発見

皆様お久しぶりです、ミコちゃんの日記からまたしても間が空き6ヶ月もご無沙汰してしまいました・・・みこちゃん亡き後、仕事が忙しくなったこともあり山行もはかどらず、気力もわかずでサボっておりました。 今年に入りようやく動き出したので、昨日たまっていた山行などを記載し、これからぼちぼち皆さんの山行記録や
  23   2 
2023年 08月 26日 07:53ネコ大好き

みこちゃん!14年間ありがとう

3ヶ月ぶりのヤマレコです、皆様お久しぶりです。 2023年5月11日の天蓋山を最後に更新停止しておりました。実は、6月1日に我が家のにゃんこ「みこ」が体調を崩し、通院・看病・介護生活がはじまり、登山どころではなくなりまして・・・ 最近では20歳を超える猫ちゃんもチラホラ見かける中、我が家のみこは
  68   4 
2023年 04月 23日 09:47お知らせ

今夏の乗鞍岳のお宿・バスターミナル等は7月1日より

毎年、5月15日に開通する乗鞍スカイライン(岐阜県側からの自動車道)は昨年の崩落事故からの復旧目処が立っておらず、通れません。 長野県側からの乗鞍エコーラインは毎年開通が7月1日よりのため、6月30日までは鶴ヶ池駐車場に入れない状態。このため、バスターミナルや宿泊施設の銀嶺荘、乗鞍白雲荘、他各種民
  36   4 
2023年 03月 05日 22:13飛騨高山での日常

残念!中止のお知らせ 岐阜県高山市位山でテントサウナ&雪上キャンプ&スノーシュー!

昨年12月28日に人生初の捻挫で右足を痛めたいってんごです・・・ほぼ毎日接骨院に通院し、地道な治療を続けてきました結果!今月に入りようやく!かなり痛みが和らいできました・・・まだ完全ではないのですが、階段の上り下りも痛みを感じることがほぼ無くなってきて一安心。ただ、山を長距離歩いた時にどうなのか、不
  16   4 
2023年 02月 22日 14:31飛騨高山での日常

岐阜県高山市のパワースポット 位山でイベント!テントサウナとスノーキャンプ1泊2日

ご無沙汰致しております。昨年末ひどい転び方をして捻挫エースとなったいってんごです・・・(T_T) 接骨院にほぼ毎日通い地道な治療をしてもらっておりますが、まだ痛みが残っていまして・・・このままでは今冬は冬靴を1度も履かずに終わってしまいそう(T_T) などと嘆いていても仕方なく、今回はイベントの
  16   4 
2023年 01月 15日 15:18登山について

ヤマレコ応援!2 マイアイテム機能を使って装備重量自動計算

12月28日の人生初捻挫がまだ痛むkuraganeです^^; かみさんは復活して、ひとりで楽しんできたようで!くそぉ↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5088110.html 捻挫が2週間経過しても痛いので、MRIとレント
  27   5