ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2016年12月11日 19:14番外編!全体に公開

新しいコンデジを片手に静かな相馬山へワンコと散歩(榛名)

先日の戸神山へ訪問以来、みちほさんの影響で、
衝動的に欲しくなったオリンパスSTYLUS TG-4Toughを昨日手に入れました。
コンパクトで頑丈な防水仕様は、一押しの顕微鏡撮影もグレードアップ!

コンデジの試し撮影に雪山か霧氷撮影を予定していましたが・・・。
しかしながら本日も北部山沿い&黒檜山は連日の荒れ模様だったので、
ワンコを引き連れ、ハイキング散策モードに入ります。
毎度の如く、水沢山トレと思いましたが、
久しぶりに静かな相馬山へ向かう事にしました。

松之沢峠からのゆうすげの道経由で、
季節外れの閑散としたコースを貸切状態で楽しみました。
相馬山山頂は以前訪問時より、南側の眺望が良くなった感じです。
帰路は何とな〜く、かき揚げ天玉うどんを食べたくなり、
遠回りして駒寄パーキングエリアで美味しく頂きました。

コンパクトなコンデジのTG-4Toughは、幻想的な霧氷から
季節になったら綺麗な花撮影等に大活躍してくれそうです。

行動時間(11:53〜13:28/休憩12分込)
写真1:サブ機として手に入れたオリンパスSTYLUS TG-4Tough!
写真2:相馬山でワンコのnanacoをワンショット!
写真3:天玉うどんの刻みネギと七味唐辛子を、無造作の顕微鏡モードで!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:578人

コメント

RE: 新しいコンデジを片手に静かな相馬山へワンコと散歩(榛名)
こんばんは^^
お揃いです
TG-4Toughは-10℃でも気を遣わず使えます

明日はふかふかの新雪を期待してあの山へ
今季導入したMSRのテストに行って来ます
2016/12/11 21:52
RE: 新しいコンデジを片手に静かな相馬山へワンコと散歩(榛名)
irohaさん、こんばんは!

そうです!irohaさんとお揃いの機種になりました。
TG-4Toughはタフで映りも抜群ですね。
まだまだ使いこなせるのには大分時間が掛かりますが、
お山へ持って行くのが楽しみです

本日は仕事で高速に乗ると
上越国境の山々が真っ白に染まってピーカンでした

irohaさんはMSRを履いて
絶景の双耳峰?を満喫していたかと想像しています(^^)
2016/12/12 17:18
RE: 新しいコンデジを片手に静かな相馬山へワンコと散歩(榛名)
Sunsetさん、こんばんは!
昨日は飲みすぎたようです!(笑)半日動けませんでした!

お話されていたコンデジ、カッコ良いですね〜!
顕微鏡モード凄いですね!写っているの七味ですよね?マクロが綺麗に写りますね〜。これは霧氷や雪の結晶を写すのが楽しみですね、神秘的な写真が撮れると思います。
Sunsetさんの写真を楽しみにしていますね!
2016/12/11 22:16
RE: 新しいコンデジを片手に静かな相馬山へワンコと散歩(榛名)
joumousanzanさん、こんばんは!

先日は赤城山でお世話になりました。
予め価格.com等で下調べをしていましたので、
アフタ―が充実しているケーズで
顕微鏡撮影が見事なコンデジを迷わず買ってきました(^^)

季節外れの何もないゆうすげの道から相馬山は、
これと言った被写体がなかったので、
駒寄パーキングで天玉うどんの
刻みネギと七味唐辛子を無造作に撮ってみました。
次回は雪の結晶や綺麗な霧氷を撮ってみたいと思います。
これで楽しみが一つ増えました
2016/12/12 17:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する