ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2017年08月08日 21:30番外編!全体に公開

体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!

ワンコを引き連れ伊香保森林公園&ゆうすげの道へ軽いハイクで向かいます。
オンマ谷へ標高を下げて苔むす道へ入ると、
例年より開花が遅いイワタバコが咲き始めていました。
岩の日陰に咲くイワタバコは小さい花なので見つけながらでしたが、
例年より株数が少ないようです。
つづいて、レンゲショウマ見学に赤い鳥居のある、
相馬山とヤセ尾根と磨墨峠との合流点へ向かいます。
赤い鳥居脇に咲くレンゲショウマは、まだ咲き始めたばかりでした。

画像1:オンマ谷下部のイワタバコ!
画像2:相馬山分岐のレンゲショウマ!
画像3:定期的に訪問しそうです。
--------------------------------------------------------------------------------
【救急車を呼びたくなる程の痛さでしたが、それは!】

7月下旬に経験した事もない腹痛が突然真夜中に襲いかかりました。
先ずは朝一で評判の良い病院へ直行すると、
総合病院への紹介状を即書いて頂く事になりました。
総合病院では緊急だったので運よく優先的に検査を受けられました。
結果は大腸内の下行結腸周辺での著しく激しい炎症だったので
最低3日間の即入院との報告でしたが・・・、
しかしながら突然言われても?
以降は番外編へ!
http://yuuyakehp.yu-yake.com/haruna2017.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:529人

コメント

ゲスト
RE: 体調不良ですが、気分転換にワンコと榛名花散策へ!
ゆうやけさん:大変ですね  早く治ることを祈っています。

他人ごとでは無いので番外編を読ませてもらいました。

やはり前兆はあるのですね。小生も下痢気味ですが、これはビールが原因と思っていました。が、やっぱドッグへ入って来たほうが良いですね。
2017/8/8 22:19
RE: 体調不良ですが、気分転換にワンコと榛名花散策へ!
karl1953さん、こんばんは!

数ヶ月前より大好きなラーメンや冷たいビールを頂くと
お腹がゴロゴロするようになりました。
お山へ出かける前日には食べ物や飲物に気を使うようにしていたんですが!

7月に入ってから正露丸が常備薬となってしまって、
先日の大腸炎騒ぎとなりました
今回の教訓を受けて
規則正しい食生活を送ろうと思います。
嬉し事にハイキング程度の歩行ならもう大丈夫です(^^)
2017/8/9 19:46
RE: 体調不良ですが、気分転換にワンコと榛名花散策へ!
こんばんは。
僕も昔やらかしちゃいました急性大腸炎。
病院三回変えて、やっと病名が判明っと言う
今迄の病気で1位2位を争う辛さでした。
どうぞお大事に。
2017/8/8 22:37
RE: 体調不良ですが、気分転換にワンコと榛名花散策へ!
gonzousecondさんも辛い経験なさったのですね。

数年前にも夜中に少しお腹が痛くなった事はありますが、
冷たいビールの飲みすぎと食べすぎで、
食あたりになった位でした。
今回の痛さは半端な痛さでは無かったので
流石に驚きました
現在は大好きなビールやハイボールは飲めずに
赤ワインを食事の時に舐める位の状態です。

食生活を見直して今回の痛さは二度と経験しないよう心がけます。
早く治して登山後の生ビールといきたいものですね(^^)
2017/8/9 20:00
ゲスト
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
お疲れ様です。大丈夫じゃないですけど大丈夫ですか? この場合、拍手はどうか?と思いましたが一応拍手してみました。
剣客?いや健脚ゆうやけさんも人間だったのだと安心しました。一年中美味しいハイボールですが夏のは格別です。今年は我慢ですね。まさか飲んでいませんよね・・・。 
こちらも今年は昨年のようにガツガツ行かず、大切な人のために時間をとりたいと思っています。お互いに?こんな夏もあっても良いのではないかと・・・。
ゆうやけさん入院したらナナちゃんが寂しがると思いますし、パスタ市の変テコな野良犬も確実に淋しがります。
なにかできることがあればなんなりとお申し付けください。
お大事になすってください。
2017/8/9 19:52
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
Eさん、こんばんは!

病院で検査を受けている時は尋常ではない心境になっていました。
改めて健康こそ一番大事な財産だと思いました。
検査後には数日の入院を言われましたが、
入院治療の趣旨を知って自宅でも出来そうなので
先生に無理を言って通院治療に変えて頂きました。
※本音は留守番のnanacoが心配だったのでそうしました。

思い起こせば一時期ガツガツ系でしたが、
最近はワンコと綺麗な花々や景色を楽しむハイクが習慣がついて来ました(^^)
明後日より連休に入りますが、今年の休みは体を労りながら、自然をエンジョイ出来たら良いなと思っています。秋には3+1で紅葉観賞バッタリハイクでも出来たら楽しそうですね。今現在、慣れない赤ワインをなめる程度の晩酌になっています。
大切な人!大事になさって下さいね
2017/8/9 20:21
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
ゆうやけさん、こんにちは

大変でしたね
今日のご体調はいががでしょうか
本来なら入院するほどとのこと
nanaちゃんがいるから、そんなわけいかないし😨と、難しい選択ですよね
通院治療も大変だとおもいますが
どうぞお身体ご自愛下さい

6月から、引っ越しが決まり
バタバタが続いてまして
お山に行けない日々です
先日、久しぶりに浅間隠山へ
レンゲショウマを見に行ってきました
お天気は微妙でしたし、とても蒸し暑かったですけど、久しぶりのお山は
最高の気分となり、気持ちよかったです((((*゜▽゜*))))
つくづく「山は素晴らしい」
と、思いました
標高の高い山や、絶景広がるお山も行きたいですが、里山やお花を愛でに近場のお山へ行くなど、そんな山歩きもいいものですよね(^ー^*)
少し山から離れた生活をしていると
そんな想いにもなりました

いつもご心配おかけしてすみません
┏○ペコッ
人生、本当に難しいです
すれ違ったり、想いが通じなかったり
でも一度きりの人生
後悔ないような選択をして
今後の人生を輝かせていきたいな〜🎵

ゆうやけさんとnanaちゃんに
またお会いしたいです😆
2017/8/10 11:36
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
clear-skyさん、こんばんは!

本当は入院をした方が良かったかもしれませんが、
nanacoに癒されながら断食状態を根性で過ごすことが出来ました。
私的に自宅治療でも効果は抜群だったと思います。
3日目に会社へ出勤しましたが腹ペコ状態の為、
人との会話には全く覇気がありませんでした。

今ではおかげさまで順調に回復しているので一安心です。
毎日のように飲んでいたビールやハイボールは半月もご無沙汰しています。
体重を増やして本調子になるまで我慢して、
改めて美味しく乾〜杯!と行きたいところですね。

クリスカさんも私生活では引っ越し等で御多忙だったのですね。久し振りのレコ(浅間隠山レンゲショウマ)を拝見して安心しましたよ。プラス思考で乗り切るのが、後悔のない選択だと思います(^^)

私は明日から連休に入りますが、今年は予定無し!
で過ごそうと思います。
思い付いたら突発的に天候の良さそうなお山へ
花見ハイキングでも訪問しようかと思います。

体調が良くなる秋には登山復活を予定しています。
nanaco共々久し振りのバッタリ、Eさん共々楽しみにしていますね
2017/8/10 21:11
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
ゆうやけさん こんばんは。
どうされたのかと思っていたら
体調不良だったのですね
何をするにも健康な体が基本ですから
無理せず、大事にしてください
この日、ウチも伊香保森林公園と
ゆうすげの道の花散策と思いましたが
結局は赤城でした
2017/8/10 21:36
RE: 体調不良ですが、8/6日気分転換にワンコと榛名花散策へ!
kazuさん、こんばんは!

連休の序盤は天候がイマイチみたいなので、
家でおとなしく掃除を明日にかけてしています。
体の方も大分回復してきたので連休は余り無理をしないで、馴染みの山域でのハイキングでも考えています。

kazuさんは赤城山でしたか!
赤城と榛名は気軽にワンコと訪問出来るので重宝していますよ(^^)大好きな生ビールが飲めるように早く回復したいです(笑)
2017/8/11 20:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する