また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2017年12月10日 18:18番外編!全体に公開

ワンコと賑やかで驚きの鍋割山!そして静かなコースへ!

昨日の法事も無事終えて、
朝からの用足しを済ませると快晴になっていました。
中途半端な時間になってしまったので、
ワンコを引き連れ赤城の鍋割山へ散策へ向かう事にします。
鍋割南登山口の駐車スペースは長蛇の列になっているので驚きです。

鍋割高原を過ぎると爽やかなソロレディーの方に
nanacoちゃん?と優しくお声がけを頂きました。
嬉しい事に私のレコを見てくれてるそうです。
急登の岩イワゾーンでは要所でなnanacoを片手で担いで登って行きます。

とっても賑やかな鍋割山の頂ではゆうやけさ〜ん!と聞こえて来ます。
なんと先日谷川岳でバッタリした頗る元気なyasubeさんではありませんか!
そして水沢山でnanacoと一緒に写真を撮った方もいたので驚き!
前回の日光白根山でもお会いしたみたいです。
しばし視界良好の富士山-南ア-八ヶ岳-浅間山方面景色を眺めます。
賑やかな山頂を後にして竃山付近より真っ白に染まった谷川連峰の絶景を眺めます。

荒山へは向かわずとっても静かな領域の、
荒山高原より赤城森林高原Pへの周回コースへ入ります。
棚上十字路下のベンチがひん曲がった休憩広場で
マッタリカップラーメンランチに入ります。
林道を経由して駐車スペースに戻って来るとまだ沢山の車がありました。
本日は要所で泥んこ歩きを余儀なくされたのでnanacoは家で即シャンプーです。

・行程:鍋割山南登山口11:01鍋割山11:56-12:02竃山12:13火起山12:16
 荒山高原12: 25東屋(棚上十字路)12:33-12:48荒山登山口13:11
 鍋割山南登山口13:42
・歩行距離8.3km 累計高低差730m
・山行2時間20分:休憩21分:合計2時間41分

画像1:賑やかな鍋割山でワンコをワンショット!
画像2:竃山より真っ白に染まった谷川岳をアップ!
画像3:棚上十字路下の休憩広場でマッタリランチ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

RE: またまたバッタリ
ゆうやけさん、こんにちわ。

まさか鍋割山で会えるとは思いませんでした。
こんな天気の良い日は日光白根山辺り行ってると思っていました。
南登山口も車が沢山止まっていたのですか? 箕輪手前は凍結してるから、それを避けた方が多かったのでしょうか。
何となく鍋割山、目的は猫さん(常連さん)に会うことでしたが、nanacoちゃんの匂いもしたのかもしれません。
初めて見るnanacoちゃん、可愛いですね。
また何処かでバッタリしましょう
2017/12/11 9:32
RE: またまたバッタリ
yasubeさん、こんばんは!

1年ぶりの鍋割山へ急遽訪問しました。
今度はワンコ連れでの早速のバッタリには驚きです!
前日みたいに赤城山が霧氷だったらワンコの大好きな、
もっと上の領域へもれなく行ってました(^^)

南登山口では車が長蛇の列になっていて、
山頂は鍋割銀座になっていたので圧巻です。
あれからnanaco共々静かな領域へ向かいました。

yasubeさんの元気な笑顔で、
鍋割山は憩いの場になっていたように見えましたよ(^^)
流石です!次回のバッタリnanaco共々楽しみにしています
2017/12/11 18:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する