また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2018年02月17日 18:36番外編!全体に公開

天候の穏やかげな崇台山へ!急遽ワンコと散策!

予定していた山域のお山は荒れ気味なので、
比較的天候の穏やな安中市の崇台山へnanacoの散歩に出かけます。

学習の森を過ぎた登山口手前の路肩に車を置いてスタートです。
10分ぐらいで、見通しの良い貸切の山頂に早くも到着です。
浅間山や赤城山はガスガスの視界不良ですが、
妙義山や標高の低い西上州のお山は見えていました。

普通の周回コースでは呆気なく終わってしまうので、
今回はアレンジコースにして歩いてみました。
山頂のすぐ下に見える下高尾側の林道を下がります。
1〜2千万年前の海に堆積したという、
凝灰岩の大きな岩の前を通り過ぎると
見頃の白梅が華やかに咲いてワンコ共々癒されました。

R10号線&R212線の車道は車の往来が多く、
ワンコ連れ歩きでは不向きでした。

歩行距離8.5km 累計高低差204m 
歩行時間2時間弱の散策でnanacoはとっても満足したようです。
行動時間 12:55〜14:52
画像1:ぐん百の崇台山へ久し振りの訪問となったnanaco!
画像2:凝灰岩の先にはちょうど見頃の白梅!
画像3:路肩駐車スペース手前より丘みたいな崇台山を望む!

富岡市崇台山ハイキングコース!
http://www.tomioka-silk.jp/files/topics/1044_ext_01_0.pdf
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:385人

コメント

RE: 天候の穏やかげな崇台山へ!急遽ワンコと散策!
ゆうやけさんお疲れ様です! 今日はどこも煮え切らない微妙な天気でしたね。
実家の山の西城秀樹岳の近くにいらっしゃいましたか! 梅が咲だしたんですね。
昨日は、お互いシゴト中に市街地にて平行スライドされまして(汗) 負けじと追いかけましたが、追い付きませんでした!
下界でも ゆうやけさんは早かった(汗笑)
今日はピザ屋でバッタリがありました。
昨今 山ではなく下界でのバッタリが多くなってきて、嬉しいやら微妙やらアハハです。
お疲れ様でした。
2018/2/17 20:22
RE: 天候の穏やかげな崇台山へ!急遽ワンコと散策!
Eさん、こんばんは!

昨日は早めに帰宅出来たので天候が良ければ、
遅刻ハイカーで四阿山か外輪山を予定していました。
しかしながら第二プラン等のお山も荒れ模様!
何とな〜くnanacoが散策出来そうな穏やかそうな崇台山へ思い付きで向かいました(^^)

私も営業兼の仕事をしているので良く前橋周辺を走っています。
全く気付かなかったので驚きです。
下界ではピザ屋でバッタリされたのですね
そう言えば立て続けに利休に続いでWILD-1!
そして市街地にて平行スライドでしたか!お疲れ様でした
2018/2/17 21:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する