ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoimokoさんのHP > 日記
2023年06月21日 21:45未分類全体に公開

体が動く幸せ・動けない苛立ち

人生初の「急性腰痛症」と診断される
またの名をぎっくり腰

軽度で歩けるものの、仕事もできなければ、行きたい山なんてもってのほか。月曜日に休みをとっていて行きたい山があったが、テントを担ぐ予定は消える。
なぜ、このタイミングなんだ。

立って靴下をはく
車に乗り込む
ストレッチ
布団にダイブ
起き上がる
床に座る
立ち上がる、等々、、、

毎日、特に考える事も無くしていた動作一つ一つがキツイ。

今日の午後、救命救急の研修に参加する予定だったが実技が中心の為参加できず。上司に「○○が要救助者になっちゃったね」とチクリ。
うるせーよ(笑)

駄目だ、イライラする
耐えるのだ!
また行きたい山に行くために、今は耐えろ、私!体が動くって凄く幸せな事なんだと感じた。

①今の私
②やはり③が重要
③腰痛軽減のツボらしい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:472人

コメント

あら、お大事になさってください。
2023/6/21 21:51
はい、気をつけます(^o^;)
2023/6/22 13:19
imokoさん、痛みつらいですよね..💦
安静が一番です!
治りかけで無理をすると癖になります!
30代後半で初めてやらかして、その後はほぼ毎年程度の差はあれやらかしてます。
長野に転勤してからの冬は必ず..
一昨年、左脹ら脛の肉離れも併発し、まるっきり走れず登れずで引退も考え始めた頃に最後の藁をもの気持ちで行った「ライオンハート整骨院」🦁
劇的に変化し、走れるようになった時の喜びたるや!✨
佐久平駅の近くです。
真夜中に長々失礼しました..
とにもかくにも安静が一番ですよね。
2023/6/21 23:51
ツライです、、、

安静って実は難しい
ライオンハートは選手生命を救った救世主ですね!(←「救った救世主」は「頭痛が痛い」と同じかな?(^^;)

復活あけにどこへ行こうか今から考えながら安静にします!

2023/6/22 13:26
おはようございます。

 25ぐらいで腰痛持ちになってからウン十年。
今や暗黒歴史となった入院を経て23kg痩せたら・・・・。
あんだけダメだった腰は問題なくなりました。
昔から減量を言っていたDr.方は正しかったと思う、今日此の頃です。
2023/6/22 7:08
こんにちは!

そんなに長いこと腰痛という名の悪魔と闘っていたのですね。

体重が重い事のメリットはなさそうなので、復活したら体をつくろうと思います!
2023/6/22 13:29
こんにちは〜
imoimokoさん
ギックリ腰は大変ですけど
ゆっくりとじっくりと治してくださいね私も若い頃痛めて針もやって治しましたけど今でもちょっと無理すると腰痛めますよ
腰は身体の中心ですし上手に付き合って生きましょうお大事にしてくださいね
2023/6/22 14:04
こんにちは!
みなさん、この悪魔の痛みを体験済なのですね。体の中心、その通りです。

まさか自分がなるとは(..)
お婆ちゃんになっても山に行きたい私としては、体作りを考えるきっかけになりました!
2023/6/22 17:57
imoimokoさん
なにやっても痛いねぇ😣
健康のありがたさ噛み締めちゃいますよね
お大事になさって下さい
2023/6/22 15:42
本当に、寝ても座っても起き上がるのも全てがツライです(..)

先日の有明山、「何だよこの山〜!」と思いましたが(笑)、あの山に入山する体がどれだけ恵まれた状態なのかをかみしめております!
2023/6/22 18:01
imoちゃん
大丈夫かね?
大丈夫じゃないよね😢

たまには、ちょっと
わんぱくを控えて
大人しくしてなさいと
いうことかもね

お大事に☺️
2023/6/22 20:56
こんにちは!

安静にさせてもらえる有りがたさと、安静の苦痛。体が動く幸せを噛み締めながら安静中。

ツライ(..)

ツライ
2023/6/24 5:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する