ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoimokoさんのHP > 日記
2023年09月05日 19:20山の天気全体に公開

天気予報が荒れると、、、

我が家は6時くらいにZIPを見ながら朝食タイム。いつも通り納豆を混ぜてご機嫌の私。昨日、山の天気がガラッと変わり、予定通りテントを担げそうと二重にご機嫌♪

耳に台風という言葉が、、、。
13号?
はぁ?!

息子「母さん、台風きてるって!」
母 「、、、」
息子「、、、」
熊吉(旦那) 苦笑
母 「笑ってんじゃねー💢カバオ!カバオ!カバオ!カバオー!」

「バカ」と言いたいとき、我が家では「カバ」(笑)それになんとなく「オ」をつけて可愛くしてる。でもバカヤロー!ふざけんな!地獄に落ちろ!くらい苛立っている状態(笑)

週末の天気が荒れると、我が家ではimokoが大荒れ。息子と熊吉に被害がおよぶ。テン泊予定となれば我が家こそ台風直撃状態。
前回予定も台風で流れ、その前も雨で流れた計画。ギリギリまで待とう。

①今日は落ち着くためにご褒美の大好物で晩酌
②カバオ台風予報
③予定している山の初日の予報。カバオじゃん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:518人

コメント

荒れとりますなぁイモ子さん!

わかるよ!わかるけれども旦那さん御察し致します(^_^;)

俺も嫁さんからは諦められている山バカなので人のことは言えませんが。

苦笑いでも嬉しいじゃない!家族からの愛をかんじます(*´ω`*)

天気を読み山行を取り止めたり変更できるのも山屋のスキルの一つ!登りたい山と登れる山の線引きができるようになれば一流なのも知れませんが、私もその境地にはたっしていません(^^;

山からの誘惑は物凄いものですが、私の場合はあまりにも前のめりになっている時は、家族と囲む食卓の風景を思い出すようにしています。

するとね、自然と「今じゃないなぁ」て思えたりするのよ。現役世代の我々には山と向き合える時間は限られているけど、それとは裏腹に身体の衰えもヒシヒシと感じ変な焦りもある。

それでも、自分の思い通りにさせてくれないのが山の魅力なんだよね。

こんな綺麗事をつらねておきながら、たぶん台風の週末も「雨気持ちー、もっと風ふけー」とか言いながらオジさんはそこらの山を駆け回っていると思います(o´エ`o)b
2023/9/5 21:20
いいねいいね
2
語りますなぁ、よっさん!

ぇえ、ぇえ、分かりますとも!
天気を見て判断するスキル!
これを逃せば次に予定を立てられるのは10月後半、、、

台風かぁ。
カバオ、、、(笑)
2023/9/6 6:41
いいねいいね
1
台風!なんだか!昨日の朝見た時より更に西にズレてるんですけど!!!!
というわけでいつでも出られるように準備しておいたのに出発時間を過ぎてボンヤリしてます…。
連休の遠征お流れになって、それでも最後の2日はなんとか晴れるとこある!と見つけて心の平穏取り戻してたのに…。

かばお!!!!!!!!!!!
2023/9/7 5:49
いいねいいね
2
Barklayさん

おはようございます!
鍵を握るは金曜日
くそ〜、カバオ!ですね(笑)

私の行きたい山域は土日バッチリ予報となり、カバオー!と騒ぎ立てたファミリーに頭を下げ「土日に変更しますっ♪」
とぶりっ子しておきました。

Barklayさんのプロフィールの冒頭、良いですっ!
2023/9/7 6:04
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する