ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > senpachiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「レジャー」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 06日 19:27レジャー

高野山の宿坊に泊まる

高野山へ行ってきた。 宿坊は大円院。 ごま豆腐と高野豆腐がものすごくうまい。 夜、深い静けさに包まれていつしか眠る。 朝、和尚と修行僧らの読経が本堂に響く。 「いつでもほほえみを」和尚の説法が印象的だった。 写真1.大円院の境内 写真2.精進料理のごま豆腐 写真3.奥の院参道にて
  29 
2014年 11月 09日 16:48レジャー

猪鍋を食す 〜野趣あふれる東丹沢の一軒宿〜

猪鍋をいただいた。 東丹沢の山麓にある一軒宿玉翠楼でのこと。 前日に猪鍋を予約しておき、お昼にチェックイン。 味噌煮込みの猪鍋は野趣あふれる味わい。うまい。 イワナの塩焼きもふんわりほっこりでめちゃうま。 食後は温泉へ。 美男美女の湯とのふれ込み・・・強アルカリ泉のヌルヌル感が心地よい。
  32   8 
2014年 04月 29日 00:19レジャー

伊香保温泉、横手館

伊香保温泉へ行った。 夫婦のお互い勤労感謝の意を込めて。 伊香保は2年前にも訪れていたが、泉質が良いから もう一度行ってみたくなった。 宿は横手館へ。本館は歴史的建築物で一見の価値大いにあり。 お湯は、溶けた鉄分の影響を受け赤褐色に濁っている。 大浴場2つ、ほかに貸切風呂がこじん
  13