また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > claybridgeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 01日 23:26未分類

今年も元旦マラソンでスタートです

震災は忘れた頃にやってくると言いますが、まさか元旦に。今なお続く強い揺れに不安な夜をお過ごしとは思いますが、どうか無事をお祈り申し上げます。 ところで最近すっかり山に登れていません。それも下の子が野球を始めて土日は1日野球の練習。WBCを見てから興味を持ち野球やりたいと懇願されました。学校の校庭から
  15 
2023年 12月 05日 08:37未分類

完走!湘南国際マラソン

12/3湘南国際マラソンを走ってきました。エコな大会という事で給水はマイカップに自分で注ぐスタイルです。給水所がたくさんあるので混雑もなくスムーズに行えました。飲み終えた紙コップが散乱する事なく湘南の海と富士山、高麗山、大山を眺めながら気持ちよく走れました。 で、記録はと言うとなんとかサブ4.5達成
  20 
2023年 10月 01日 22:21未分類

都民の日

10月1日は都民の日です。多摩動物公園が無料開放されてるので行ってきました。たくさんの人で賑わっており、ライオンバスには乗れませんでしたが、日差しが無い分涼しくて動物も過ごしやすそう。オラウータンの親子が遊んでいたのが楽しそうでずっと見ていました。昆虫館もゆっくり見ることができいい1日でした。
  8 
2023年 04月 22日 19:57未分類レビュー(ザック・バッグ)

ザック新調しました。(中古ですが)

散歩がてらに近所のセカンドストリートに行くとマムートのデュカン24を発見。状態も割と良く5900円と衝動買い。今使ってるのはくたびれてきていたので日帰り用で30L辺りのを探していたんですが、ドイターとかカリマーとか新品はちょっと買うのに躊躇してました。背負った感じも良さそうだし、背中もスペースがあっ
  34   4 
2023年 04月 09日 16:00未分類

さがみ湖さくらウォーク

家族でプレジャーフォレストで行われたイベントに参加しました。天気が心配でしたが晴れ間も見えて汗ばむ陽気に。 ゲストに青学の陸上部が来てくれてスターターは監督の原さん。園内は起伏に富み往復6キロでしたが、なかなかハードです。普段運動をしない妻は翌日筋肉痛でした。あいにく葉桜でしたが、それでも萌える新緑
  14 
2023年 03月 23日 19:55未分類

サクラサク

WBC侍ジャパン優勝おめでとう。準決勝のサヨナラで全てを解き放った村上さん、最後の大谷さんの雄叫びが印象的でした。 で昨日は上の子卒業式でした。学年テーマが頂。タイムリーなワードです。頂から見る景色はさぞ最高な眺めだったと思います。そこに辿り着くまでには険しい道だったと思います。そして見渡せばさらな
  17 
2023年 02月 20日 00:03未分類

こどもの国でフィールドゲーム

今日は下の子とこどもの国に行ってきました。フィールドゲームが好きで、夢中になって探してます。宝探しもありますが、こちらの方が性に合ってるようです。梅が見頃でビンゴのイベントや風車を作ったりして満喫しました。 子どもに地図を持たせ好きなように探してもらいます。公園なんで安心です。地図をぐるぐるさせて一
  16