ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maikaguraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 21日 22:45未分類レビュー(シューズ)

登山靴、新調しました。

12年振りに登山靴、新調しました。 幅広、甲高なものでお店の方に「これかキャラバンのシューズしかないですよ」と言われてシリオのPF430を履いていました。 気に入っていたので同じもの(PF431ですかね?)でよかったのですが、履き比べた上でザンバランのパスビオ GTに。 歩きやすさ、重さともに問題な
  49 
2022年 10月 16日 11:44百名城

百名城登城(弘前城)

青森への山行きを兼ねて弘前市内を観光。 観光のメインの目的であった弘前城を訪ねてきました。小ぶりなお城ですけれども櫓や門を含めて、また縄張りも広いので歩き応えもあります。 本丸は耐震対策のためか、内部は鉄骨のブレースで補強されていました。 鉄骨に置き換わったわけではないので念のため。 なお、
  17 
2022年 07月 30日 12:57未分類

退院しました(コロナ感染)

本日10時、無事に退院しました。入院から10日目です。 感染から10日間の待期期間を経過しているので、外出は問題ない旨、医師から説明を受けましたが、当面は在宅ワーク・家での筋力回復に努めます。 ちなみに担当医によると感染はワクチンに代わる免疫取得にはなるとみなされていない旨。 4回目のワクチン
  46 
2022年 07月 23日 16:56未分類

入院しました(コロナ感染)

コロナウイルスに感染、入院加療になりました。 先の三連休初日に発熱、「あ、こりゃ感染した?」と思いましたが、何せお休み中でして月曜日に発熱外来で並んで検査してもらったところ、やはり陽性。薬を処方してもらい帰宅、役所からも電話あり、パルスオキシメーターが届きました。 パルスオキシメーターの値は88
  107   6 
2021年 09月 06日 23:20トレイル

信越トレイル延伸!!!

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、あの「信越トレイル」の延伸が決定したそうです。斑尾高原から天水山までのロングトレイル、各セクションともに2日間にわけての3回の遠征、計6日間かけての「80kmのんびり歩き」,、もう12年経つのか〜。 いい思い出です・・・・夫婦そろって踏破証を申請しファイルに
  42 
2021年 08月 12日 21:16独りごと

モデルナワクチン 2回目接種完了

本日午後、モデルナワクチンの2回目の職域接種が終わりました。 14時に接種、職場に戻って勤務。 17時前にはなんともいえない浮揚感(気のせいかな?)がありましたが熱は無し。 大事をとって早めに帰宅、晩ご飯のカレーは完食。食欲に変化なし。 問題は明日なんでしょうねえ。一回目で派手にモデルナ
  27 
2021年 07月 25日 22:57独りごと

モデルナアーム

7月15日に一回目のモデルナのコロナワクチンの職域接種を受けました。 22日にハイキングから戻って左上腕を見ると赤い班が・・ 掻痒感があるのでメンターム塗ってます。他に症状はないので昨日はルーチンの水泳に。 昨晩、掻痒感が広がってきたので眺めてみると赤くなっている部分が広がっていました。 患
  45