ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maikaguraさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独りごと」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 12日 21:16独りごと

モデルナワクチン 2回目接種完了

本日午後、モデルナワクチンの2回目の職域接種が終わりました。 14時に接種、職場に戻って勤務。 17時前にはなんともいえない浮揚感(気のせいかな?)がありましたが熱は無し。 大事をとって早めに帰宅、晩ご飯のカレーは完食。食欲に変化なし。 問題は明日なんでしょうねえ。一回目で派手にモデルナ
  27 
2021年 07月 25日 22:57独りごと

モデルナアーム

7月15日に一回目のモデルナのコロナワクチンの職域接種を受けました。 22日にハイキングから戻って左上腕を見ると赤い班が・・ 掻痒感があるのでメンターム塗ってます。他に症状はないので昨日はルーチンの水泳に。 昨晩、掻痒感が広がってきたので眺めてみると赤くなっている部分が広がっていました。 患
  45 
2021年 01月 09日 10:15独りごと

緊急事態宣言ねえ・・・

2度目の緊急事態宣言ですねえ。 少し遅きに失した感がありますし、また同じ宣言なのに前回と内容が異なりますのでどこまでの行動変容が求められているのか、個々人の捉え方が異なってしまうでしょうね。 今回のような感染症の蔓延と個人の病気を比較するのはおかしいとは重々承知の上で。 持病の影響でたまさ
  32   2 
2018年 04月 24日 19:06独りごと

今年のシーズン開始は遅く細くなりそう・・

昨週初めから今日まで持病の悪化で人生初の入院生活でした。 当面はお酒は禁止、登山や水泳(健康維持のため定期的に泳いでいました)は落ち着いたらの条件で医者のOKが出ましたが、今年計画していた北岳はとても無理そうです 折角の山登り開始シーズンなのですが、今年はかなり遅くなりそう・・・
  6 
2017年 08月 21日 21:33独りごと

土曜日の雷

当方、現在は横浜在住ですが土曜日の雷はすごかったですね。丁度、近所で雷鳴轟くなか、花火大会が始まったところ。こんなときに大丈夫かいなと思っていましたが、10分程度で中止になっていたようです。 ベランダから花火なんて話にならない雷光が上下左右に弾けておりました・・・ これが山の中だったらと思うとゾ
  4 
2016年 06月 15日 12:57独りごと

名勝の岩にハーケン

登りたくなるもんなんですかね・・・・ 私はハイキング専門なのでその気持ちは判りかねますが、 人が悲しむようなことはしない方がよいと思います。 http://mainichi.jp/articles/20160615/ddl/k21/040/243000c
  3 
2014年 08月 17日 20:53独りごと

無謀登山!?

最年少記録更新を目指してモンブランにお子さん連れでアタック する親御さんがいるそうです。 山も記録もYouTubeも命あってのものですから、保護監督者として しっかり判断してあげてほしいと思います。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=20140817
  22 
2013年 01月 19日 11:14独りごと

インドビザ

昨夕、インドビザの受取りに行ってきました。 インドビザ申請センターはインド疑似体験のアトラクション でも始めたかの混乱ぶり。 17:00-17:30の受取時間の指定など何の意味も無く、 受付順序も関係なく受取りの紙を手に、手当たり次第に プラスチック籠の中のパスポート捜索にあたる職員たち。
  3