ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IKAREKOさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 12日 13:55未分類

いまここ

こないだ甲斐駒ヶ岳行ったさいに、いまここを利用した。 道のり長いし、ここへりの導入を迷っていたけど、試す機会だと思って。 妻にもインストールしてもらって、共有できた。 結論言うと、めっちゃ安心。 タイムリーな情報が共有できるので、妻もかなり安堵してくれていたみたい。 普段から山に登る時ルート
  35   2 
2022年 09月 15日 00:33腕時計レビュー(その他道具・小物)

GARMIN Instinct DualPOWER(ガーミン インスティンクト デュアルパワー)

昨年末、GARMINのインスティンクトを購入した。 登山に時計がいるのか、いるならどれにするか。 迷いに迷って1ヶ月かかってやっと購入に踏み切れた。 購入して直ぐにInstinct2が販売に出されたけども……笑 時計が必要かも?と思ったきっかけは初心者と登ったとき。 ペース、時間配分、行動時間
  38 
2021年 11月 13日 12:26未分類

初心者におすすめ

先日上司と瑞牆山に行ってきましたが、上司がご友人に話をしたところ自分も登りたいと… 私含めは三人で登山することになりました。 そして今どこに登るか…悩んでいます。 紅葉も終わり、できれば山頂からの風景を楽しんでほしいと思っています。それなりに登りごたえがあって山頂がスッキ
  13   4 
2021年 07月 01日 23:48道具レビュー(その他道具・小物)

腕時計についての質問です。

こんばんはー 腕時計購入するか否か迷っています。 登山一年生です。 前提として、普段は12キロ前後の山行がメインでたまーに一泊二日のテント泊をします。標高も基本的には1000前後、行って1500mぐらいの山で遊んでます。(大体6時間前後) 後には、下ノ廊下や槍、立山など名峰も泊まりで行くつもり
  47   13 
2021年 05月 12日 19:20未分類レビュー(その他道具・小物)

アイゼンについて質問です。

来週甲武信ヶ岳に行こうかと思っています。 他の方のレビュー見るとアイゼンが必要となってました。 山頂の寒さやその対策はなんとかなるのですが、アイスバーンについてはアイゼンが必要になるかなと。 たくさんある種類から何を選べば良いのやら…悩んでいます。 今モンベルでチェーンスパイクにすれば
  23   13 
2020年 09月 10日 23:34未分類

初登山

毛木平駐車場から甲武信小屋の一泊 道のりしんどい。遠い。登山慣れてない人はちょっと鍛えていかないときつい。 山道の7kmはめちゃくちゃ長い。 山慣れてる人で5時間。 慣れてなければ…とんでもない時間かかる。 最後の急登が落とし穴なので注意。
  9