ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onkenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 22日 16:19日記

スキー日和

昔は年間30日以上も滑っていましたが、 最近ではめっきり減ってしまって。。。 昨日は、今年3回目のスキー行ってきました。 朝一番の誰も滑っていないゲレンデでキレイなシュプールを描きたいって、 先輩に乗っかって、4時起き、5時出発 まぁ〜夏山なんか、3時出発だから、どう
  11   2 
2015年 01月 11日 11:33装備

新調しました

夏山日帰りでってことで、最初に買ったザック・・・ オスプレイの28L 最初は装備も少なかったので、十分だと思っていましたが、 最近、ダウンジャケットやら、ツェルトやら、エマージェンシーシートやら、 備えあれば憂いなしってことで、いろいろ買って、ツッコんでみると、 容量が微妙に足りない今
  21 
2015年 01月 08日 23:37日記

月とモルゲン

昨日の通勤10分間の美しい光景 今まで何回も通った道だけど、一番感動しました 今日も同じ場所同じ時間ではダメ 雲がかかり、月も高く、昨日の美しさは… 本当に奇跡のようでした そのあと仕事、、、 やってられん 一眼レフで撮りたかったなぁ [[
  18   4 
2014年 11月 24日 16:46日記

真っ白

雪山には登れないので、見てきました。 お天気良くて良かったです。 ちょっと前までは山肌見えていたんですけどね・・・ いつの間にか真っ白でした。 もう少しすると、スキーとかスノーシューで遊べます。
  7   2 
2014年 10月 19日 22:41日記

備えあれば…

やっぱり楽に登りたいから、荷物は少なくしがちですね。 ヘッドライトはいつも持っていたけど、夏でも低体温になるって遭難事故のニュース見てからは、防寒具もかかせなくなりました。 ヘルメットは、邪魔とは思うけど、持っていたい気持ちがある。 http://headlines.yahoo.co.jp/h
  15   6 
2014年 08月 17日 19:44日記

子連れ

近くの山でもいつかは一緒に登りたいが、安全第一だと思う。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000040-jij-eurp
  5 
2014年 08月 10日 08:11日記

日本の屋根

先週もいまいちな天気で、今週も雨・・・ 台風きちゃってるし さすがに天気悪いとわかっていて、山に突っ込むほどMっ気はないので、 土日はおとなしくすることにしました。 昨日の夜から、雨は降り始めましたが、 それほど強くはありません。 四国中国地方の直撃コースか
  24   4