ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > katatumuriさんのHP > 日記
2019年01月21日 12:12ひとりごと全体に公開

不覚にも・・・

 先週土曜日あたりから熱が出始め、日曜日には37.9℃。そんなに高熱ではなが平熱の36℃に比べれば少し高め。おまけに体の節々も少し痛みを感じるようになってきた。日曜日あまり行きたくないが市の休日診療所へあさイチで診察してもらうことにする。待合室で待っているとどんどん人が増える。その大半がインフルエンザ患者みたい。看護師さんに鼻に綿棒をつっこまれ初めて受けるインフルエンザ検査は痛かったなあ。結局検査結果はインフルエンザA型陽性反応。ああ、かかってしまった 例年のように予防接種もしたし、こまめに手洗いうがいもしていたのになあ。
 今年は昨年以上にインフルエンザが猛威を振るっていると聞く。おまけに今年は新年早々電車であちこちへ山歩きにも行ったし、かかっても仕方ないかな。1錠で効くというゾフルーザを処方され、5日間ほどはしばらくは安静にしておくように医師から言われた。
 しばらくは歩きにも出られないし、家の中でも寝室に隔離されたまま。23日予定の例会、金剛山雪山ハイクへの案内ができなくなってしまったことが残念。よかったことは家内が思いのほか気を遣ってくれたことかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:485人

コメント

RE: 不覚にも・・・
インフルエンザ、今冬は猛威を振るっているようですね。
僕も暮れからお正月にかけてインフルエンザに罹ってしまい散々でした。
体質的に快調不良になるとヘルペスが出るので、未だ痛くて辛い思いをしています。
katatumuriさんもしばらくおとなしくしていてくださいネ。
金剛山山行はリーダーをお勤めの予定だったんですね。
これは残念だけど仕方ないですね。次回に名誉挽回?頑張ってください。
なあ~に、優しい奥様の看病ですぐに回復しますよ(^_-)-☆
お大事に。
2019/1/21 13:27
RE: 不覚にも・・・
お見舞いありがとうごいます。
fujiwaraさんも大変だったですね。
お蔭さまで今はだいぶよくなりました。2日で通算30時間以上は
寝たかな
怖い娘からもきつく言われしばらくは自宅謹慎です
2019/1/21 13:49
RE: 不覚にも・・・
katatumuriさん おはよーございます♪

元気印のkatatumuriさんもインフルの猛威の餌食になってしまいましたか。
インフルは本当にはやってますね。
職場でもバタバタと倒れてます。
私がかかると孫と遊べなくなるのでめっちゃ注意してるんですけど
予防接種もこまめの手洗いうがいもダメなら打つ手ないのかな…

katatumuriさんも今週は養生して、山は少し辛抱ですね。
お大事に!!
2019/1/22 7:09
RE: 不覚にも・・・
おはようございます、stayさん!
家族に先立ち早々にインフルエンザの予防接種もしたのですが・・・
今年は猛威を振るってますね。インフルエンザで娘の担任クラスは学級閉鎖、
嫁さんの小学校でも毎日欠席連絡多数、息子の会社は同僚が次々病欠・・。
こんな状況下で今年までインフルエンザで寝込まなかったのが奇跡と
いえそう。stayさんもどうぞお大事に! 
罹ってしまうと1週間近く、楽しいお山へも出歩けなくなりまっせ
2019/1/22 8:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する