![]() |
![]() |
「お天気もいいのでお弁当やビールを買っていくから近くの公園でランチしない?」と。たまたま家にいた息子も誘ったが当然のように断られ、ひとりで近くの新しく整備された公園へ。快晴の青空に満開の桜が映えてきれいだ。
遠くから手を振る嫁さん。ちょっと恥ずかしい。持参したシートを桜の下に広げる。ビールにお茶、鯖寿司にネギトロ巻き、から揚げに手羽先もある。おまけに幕の内弁当やサンドイッチまでも。「こんなに食われへんで」と言うとペロッと舌を出して「あの子も来ると思ったから」と。「不参加やとメール返したやろ」にはサラッと「すでに買ったあと」と。
狭いシートにたくさんの食材を並べると座る場所もないぐらい。でもふたりが好きな竹内まりあの曲を流し桜を愛でながら美味しくいただいた。家ではほとんど会話らしい会話もなく食べるのに青空の桜の下ではおしゃべりも弾んだ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する