ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > katatumuriさんのHP > 日記
2012年12月27日 23:08のんびり全体に公開

同窓会・・・・・

今夜、同窓会に行ってきた。
場所はなんばパークスの中のオシャレな中華料理店。

でも学生時代の同窓会ではない。元の職場の同僚の集まり。
苦労し合った仲間たち。
今は全員が勤め先がバラバラ。
違う学校で教えている者、ナント市会議員になっている人、校長先生をしている者、
退職後再任用でまだ教鞭を執っている人、私のように早期退職した者などなど
総勢6人が集まった。
昔話に花が咲いたが、やっぱり現役を引退した身にとっては彼らの話す内容が
どこか遠い世界の話のように聞こえてしまった
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:181人

コメント

RE: 同窓会・・・・・・・・・Mikuniです
カタツムリさん、おはようございます。

金剛山、同窓会と大忙しですね。イヤー昔の仲間との団欒はいいものですね。自然に昔に戻るというか。

今年は、11/23に高校の同窓会があったのですが、所用で参加できず。神奈川から堺市はやっぱり遠すぎて。何故かしら、高校の同窓会は、卒業年度に関係なく、堺駅のリーガロイヤルホテルがよく使われています。私の高校の御用達かも。
2012/12/28 8:49
RE: 同窓会・・・・・
おはようございます、Mikuniさん。

カンパ〜イ
昨夜もよく飲みましたhappy01
皆さんお元気でした。
堺市は大きな宴会場、堺東の第一HかリーガロイヤルH
しかないですよね。
2012/12/28 10:34
人は人 我は我
katatumuriさん こんにちは!
旧仕事仲間で同窓会ができるなんて羨ましいです。
文面をうかがうと、どうやら教職に就かれていたようですね。
お仲間で職場は変わってもまだ現役の方もおられるとか・・・。

私の考え方は
「いつまで頑張ってはんのん?はよやめて好きなことをせんともったいないでっせぇ」
の一言に尽きます。
私は61歳で現役を退いてから一切仕事にはかかわっていませんしこれからもやる気はありません。すべて忘れてしましました。だって山行でこんなに充実した毎日を過ごしていますからね。
余禄の人生、日々健康に楽しく愉快に過ごせたらこれに勝ることはありませんよね。

また来年もあったこっち登って感動的な場面を楽しみましょう。
また、情報をお聞きすることと思いますがよろしくお願いします。
2012/12/28 15:09
RE: 同窓会・・・・・
こんにちは、s_fujiwaraさん

丁寧なコメントありがとうございました。
現場を離れて丸5年。
2つ前の学校で一緒だった者が連絡をくれました。
私が早く辞めただけで、彼らのほとんどはまだまだ若く
現役ですよ
でも私は今の生活=専業主夫に満足しています。
家事を片づけ、お天気のいい日を選んで山歩き
料理の腕も磨いてますよ。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして来年も楽しい山歩きを
2012/12/28 16:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する