ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 親方@外道坊さんのHP > 日記
2016年07月31日 20:38未分類全体に公開

レンタカー

どうでもよい日記です

先日の遠征は初めて電車での遠征だった
レンタカーを利用したのは仕事以外では初めて
んで、予約の際、日産カードなるものを持っていたのでレンタカー利用の特典があるようなのだが、楽天などでネットで予約するのとどちらが得なのか訊いてみたところ、ネットで予約したほうが安いとのこと
なので楽天で予約しました(楽天カードがあればポイントつくんだけどな)

今回は新型ノートを利用した
日産車に乗っていたので勝手はわかる。代車でも使ったことがあるので操作などには問題なかったのだが、この車、車中泊するのには向いていなかった。。。orz
っというのも荷室に板がないので後部座席倒してもフラットにはならないのだ
フリスパの前に乗っていたノート(E13)は後部座席を倒すと荷室に板があるのでフラットになり斜めに寝ると足を完全に伸ばせて寝られるので小さいボディでも結構快適に寝ることができたが新型ノートは出来ないのであった。。。
仕方がないので助手席を倒して寝ていた。。
ネットで借りるのであれば何も日産車にこだわらなくてもよかった。。。コンパクトカーでよさそうなのはホンダのフィットが良いかも?次回利用する時はそうしよう。。。

しかし、この新型ノートがなかなか楽しい走りをしてくれてとてもよかった
特にインクラの滝や駒ヶ岳や樽前山の登山口に行くまでのダートは笑っちゃうくらい楽しい走りをしてくれた。。。おかげで埃で茶色くなっちゃったので返却の時何か言われちゃうかと心配になった
ワインディグもガンガン攻められてとても楽しい車でした

それと、出発直前まで悩んだのだが、この時期なら内地だと寝袋なくても車中泊は十分できるので荷物になるから持っていくのやめておこうかと思ったがもしもってことで持って行って正解だった。山歩いているときはそうでもなかったんだけど、早朝や夕暮れは意外と寒くてTシャツ1枚じゃ辛かったのでパーカーを羽織って丁度良かった。たぶん地元の人なんだろうけどTシャツに短パンで出歩いているのにはちょっと驚いたかな。羊蹄山の駐車場はそんなに標高は高くないと思うのだが意外と寒くてパーカー羽織っていただけじゃ辛かった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:475人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。