また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nadesikoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 11日 07:43トレーニング

初登り

2020年 最初の山登り 山が遠のいています。 毎月、数回は登っていた山登り。 12月は、1回だけ。 体力も低下。 お正月太り? お天気が良いので、 思い切って水沢山にトレーニング。 しかし、 最初から重い! おやすみ石までの登りで、 体調がわかる。 やっ
  16   2 
2019年 05月 09日 00:12トレーニング

春本番の水沢山

今日は晴天なので急遽仕事を調整して、 水沢山にトレーニングに行くことにしました。 榛名山に近づくと新緑が綺麗でウキウキでしたが、 水沢寺に近づいた時、 靴を忘れた事に気づきガーン! 瞬間、このヒールでは登れない汗 帰るしかないか…と思ったけど、 せっかくのチャンスを逃したくない
  15 
2018年 01月 18日 23:56トレーニング

久しぶりの水沢山

11月下旬からまともに登山をしていないので、久しぶりに水沢山に行ってみました。 今日は三月下旬の気温というだけあって、 暖かく気持ちのいい山頂でノンビリとコーヒータイムができました。 富士山も薄っらと見えました。 写真1 お休み石で小鳥を呼んで 写真2 12仏は賑やかに 写真3 山頂
  22 
2017年 05月 29日 23:09トレーニング

鍋割山でティータイム

今日は快晴なのに、仕事が山積み・・・・。 朝からペースダウン。 午前中の仕事を終えて、午後はトレーニングに行くことにしました。 昨年の冬、モンベルのアルパインクルーザー2500のソール交換をしてから、 一度も紐を通さず、半年がたってしまいました。 そろそろ、新しいグリップの試し履きと、
  21 
2017年 05月 19日 22:46トレーニング

つつじが峰通り周回で山デビュー

今月間もなく生後6ヶ月を迎えるトイプードルのアトム(♂)の山デビューに、 お友達のYちゃんと初めての「つつじが峰通り」を右回りで周回しました。 つつじの花は、思った以上に少なくて(つつじのトンネル位をイメージしていた)、 既に咲き終わってしまったのか? まだ、これからなのか? ちょっと
  16   2 
2016年 07月 20日 21:31トレーニング

黒檜山〜駒ケ岳 熱中トレーニング

今月は10日以来、山に登っていません。 夏山シーズンにも関わらず、中々登れません。 今朝も早朝出勤をして、 10時半に仕事を終わらせ、黒檜山に向かってみました。 できれば2000m級に登りたいのですが、 この時間から登れるのは、アプローチの近い赤城山。 近くて良かった赤城山♪
  18 
2016年 01月 05日 13:30トレーニング

水澤山で登り納め&登り始め 

新年、あけましておめでとうございます。 いつも拙いレコを見て頂いたり、 拍手やコメントを頂いたりと、 とても励みになり楽しみが一つ増えました。 ありがとうございます。 今年も山登りを楽しみたいと思いますので、 よろしくお願いします。 【登り納め 12月31日の巻き】 昨年、28日
  23   9 
2015年 09月 17日 22:45トレーニング

トレーニングで鍋割山

仕事の合間にトレーニングに鍋割山に行ってきました。 朝からテキパキと動いて黒桧山に行こうと思ったのですが、 風邪気味で気合いも入らず、仕事も山積みです。 天気も今いちなので、だんだん気力が萎えてきます。 水沢山でもいいんじゃないの? 金撞堂ならすぐ行けるよ! 別に行かなくても…。
  18 
2015年 03月 26日 19:38トレーニング

昨日、雪が降ったばかりの黒檜山へメンバーと!No2

黒檜山道中は曇ってましたが、なんと下山後は晴れているので もうちょっと遅く登れば良かったかな・・・? 北風が強く閑散とした黒檜山では、2名すれ違っただけです。 なんと今年初めての黒檜山になりましたが、 この時期に予想もしていなかった新雪歩きが出来、お得気分でした。 コースタイム
  16 
2015年 03月 26日 19:17トレーニング

昨日、雪が降ったばかりの黒檜山へメンバーと!No1

前日黒檜山は雪が降っているようでした。 メンバーのKさんと久し振りの黒檜山へ出かけます。 新坂平先の気温計は氷点下6度を表示していました。 北風が強く気温以上に寒く感じました。 里は既に春ですが、前日降った雪の恩恵で新雪歩きを楽しめました。 帰りは駒ヶ岳を周回しないで 冬季限定大
  14 
2015年 03月 24日 10:25トレーニング

2015年新メンバー歓迎 トレーニング山行(2015.3.22)

今年のチームは、初心者1名を含む5名の結成となりました。 第一回目の歓迎登山は水沢山です。 今年は南アルプスを目指して7ヵ月のトレーニングを開始です。 カメラのSDカードを忘れてしまい、携帯で要所のみ撮影です。 初回の水沢山コースタイムは、 水沢観音駐車場より、 1時間16分〜1時間
  15 
2015年 01月 23日 20:04トレーニング

水沢山

午後3時より、水沢山へトレーノングに行ってきました。 お会いした方はベンチ付近でひとりだけでした。 北風が冷たく、谷川岳〜赤城山は雪雲に覆われていました。 唯一榛名の山々&子持山と小野子山が見えるだけ! ツイン仏から東肩と渋川の街並みに落ちる、 水沢山の影が幻想的でした。 年が明けて
  12