ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しろくまんさんのHP > 日記
2022年02月26日 08:14未分類全体に公開

ワクチン副反応で寝込んだ日…

私はアンデス山脈最高峰のアコンカグアを目指し、険しい山道を登っていた。
標高6000メートル切った辺りから吹雪になり、ホワイトアウト。後、もう少しなのに…
迷ったがBCに引き返し、テント⛺️に戻るとシュラフに潜りこむ。
何しろ寒い。寒いぞ。
標高が高い山の寒さは違うな。
歯の根が合わない。歯がガチガチなるぞ!

って言う夢(笑)から覚めたら実際の自分が布団の中で震えていた。
【⚠️実際の私は2000mまでも登った事ないです😅あくまで夢ですから❗️】

熱は37.5度。前日に打ったモデルナの副反応が出たらしい。
余りの悪寒に耐えきれず、エアコンをつけ分厚い毛糸の靴下を履いたらようやく寝付けた。

朝になり今度は暑くて目が覚めた。熱は37.8度。
会社にお休みの連絡を入れて布団に潜るが、悪寒や震えの代わりに関節痛が酷く、トイレに行くのも一苦労。
勿論、打った方の腕は寝返りする度に「ぎゃっ」てなるほど痛い。
一日、37.8度を行ったり来たりして、夕方目が覚めたらお腹が空いていた。
熱が37度までひいて、食欲が戻ったのだ。
夕飯はカレーを家族に買って来てもらい食べて、8時頃に布団に入って死んだように今朝まで寝てしまった。

今朝の体温は36.6度。関節痛が少し残りましたが、朝からお腹も空いてます。
しかし、こんなに天気なのに山には行けそうにないです。悔しいなあ😭

副反応は人それぞれ。
私は2回目までファイザーで熱が出る程の副反応はありませんでした。
周りに聞くと、3回目モデルナでもケロっとしている人もあり、逆に3回目もファイザーだったのに熱が出た人もいました。
今回ちょっと辛い目にあいましたが、昨夜は何年かぶりに死んだように朝まで眠れて嬉しかったです。日頃の疲れも取れた気がします。
たまに寝込むのも悪くないと私は思いました。

写真は昨日は具合の悪い飼い主を気遣って布団に潜り込んで来なかった賢いウチのニャン。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人

コメント

おはようございます。
ファイザー・ファイザーに続き、金曜日にモデルナ接種しました
公休でしたので家でゆっくりしていたのですが、僅かでだるさと腕の軽い痛みのみ
ところが夜になると悪寒が・・・
37.1℃と高熱ではありませんでした、本日が日直&宿直でしたので気が気でない夜になりました
今朝はわずかな熱感があるも平熱
無事に勤務しています(・・・って今仕事中(;^_^A)

ファイザー2回はほぼ何も副反応がなかったので油断していましたが
恐るべしモデルナの副反応って感じです
2022/2/26 9:34
air_4224さん

おはようございます❗️
私も2回目までのファイザーでは腕が痛くなるだけで、熱などの副反応はまるでありませんでした😄
周りは熱が出て大変だったと公休で休んだりしていたので、自分は生理食塩水とかをワクチンだと騙されて打たれたのかと疑ってた程です。
今回はモデルナという事で、ちょっと警戒してましたが、寝る前までは普通でした。
が、夜中の悪寒には参りました。
歯がガチガチする程の震えを経験したのは人生初めてです。しかも、羽根布団の中で(笑)❗️あと、airさんと同じで熱がそんなに高くないのにです。
今日、airさんはお仕事だそうですがどうか、ご自愛ください。心配です💦
ポカリ等の体内電解質のバランスを整えてくれる物を摂取して頑張ってください。
いや、無理なら休んで下さいね👋
2022/2/26 10:29
大変でしたね😓
3回目、恐怖です
2回目で既に酷い目に遭っているので本音は回避したいのですが仕事柄接種します
予定は来月下旬以降です

昨日3回目を打つ同僚に
「ひどかったら月曜日休んで下さい」
と言ったら土曜日と日曜日でなんとかなるだろう、と言いました

いやぁ私は多分1週間寝込む、若しくは影響あるな、と言ったら

「熱が出る、と思えば出る。気持ちの問題」とのたもうた。

うーん、そうすると
「私は罹患しない!」
と思えばコロナにかからない=ワクチン接種の必要性ナシって事には…ならないよね⁈

と、ココロの中でだけ呟きました
2022/2/26 13:19
washiokenさん

いやいやいや、全く酷い目にあいました。
1、2回目モデルナ打った同僚が2日位熱が下がらなかったり、例のモデルナアーム💪🏻で腫れ上がった腕を見せられていたので覚悟はしていたのですが…

washiokenさんの同僚さんみたいに
「熱が出ると思えば出る。気持ちの問題」
って言われましてもねぇ😅
そういう根性論言う人が熱出した時、結構恥ずかしいですよね(笑)

名僧 良寛さんは言ってます。
「病にあえば、病にあうが良き候」
命運に逆らわず、災難を自分で災難と意味づけなければ
「これはこれ、災難にあわない方法なり」
私はえらい目にあったけど、これはこれで貴重な体験になりました。

熱が出たら、熱が出るのが良き候
By shirokuman

washiokenさんも頑張ってトライして下さい。
打つ前と打った後、ポカリ等を沢山摂取するのがおすすめです。

2022/2/26 14:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する