ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > matuchaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山の麓の秘境駅」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 25日 00:24山の麓の秘境駅

柿平駅→430m無名の山

秘境度★★★  柿平駅は愛知県内にある飯田線の駅で唯一秘境認定されている駅です。  秘境駅になってしまった原因の1つが山に囲まれているのに最寄りの山への登山口がありません。  それでも登れそうな山があったので、行ってみることにしました。  結果、全くお勧め出来ないけど一応登山道はありました。シダが生
  15 
2021年 08月 07日 22:08山の麓の秘境駅

秘境駅シリーズ番外編。飯田線はアリバイ工作に利用できるのか?

 電車を使った推理小説に飯田線もたまに登場します。なにせ、岡谷駅から豊橋駅まで7時間もかかるので、乗ったフリをして違うルートで先回りする、という使われ方をするようです。  しかし、実際そんなことは可能なのでしょうか?  結論から言うと多分無理です。予想はつくと思いますが、都会から来た乗客を車掌さんが
  33   1 
2021年 08月 04日 22:36山の麓の秘境駅

大嵐駅→八嶽山、(おまけ)日本ヶ塚山

秘境度★★☆  乗り鉄というほどではないけど、電車に乗るのが好きなので、色々書いていこうかと思います。  大嵐駅は飯田線の中の駅です。駅の場所は静岡県浜松市天竜区ですが、利用者は愛知県豊根村にある富山地区の方が利用しています。豊橋を6:00に出発する電車に、この地区の新聞が積まれ、大嵐駅で受け渡しす
  9   3